まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年版 たまひよ、子供の名前ベスト100

<<   作成日時 : 2005/12/26 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もしかしたらもう、ずっと前に発表されてましたかね? (^^ゞ
情報サーチ能力が不足しているので、気がつく度にこうやって載せてるんですが。遅かったらまあ、そういうヤツだと思って、生暖かく見守ってやってくださいな(苦笑)


さてさて、たまひよのページで「2005年名前ランキング」が発表されてましたね。
2005年の初頭に出産し、まさにドンピシャこの企画にあてはまるウチとしましても、やっぱり気になるのは、自分の子供の名前が、はたして何位にいるかどうか…ということ(笑)


でもなぁ…。

「まなと」

っていう音も結構珍しいんじゃないかと思ってるのに、この漢字(敢えて伏せますが)は、はっきりいって、アテ字以外のなにものでもないからなぁ…。ないだろう。
そう思って、半分諦めながら探してみました。



まなと…まなと…まなと…まなと…まさと……じゃなくてまなと…まなと…






おやおや意外。
54位に入ってましたがね。
昨年は59位ということで、じりっじりっとあがってきてるってことでしょうか(苦笑)
ワタクシの他に、この企画に賛同して票を入れた方が71名いるんですねー。
なんか、全国の「まなと」君、こんにちわーな気持ちになっちゃいますね(^o^)ほっこりほっこり。





うちのイトコと、ママ友達(同じ産院同じ誕生日の)花音ちゃんは……と。


おおっ漢字バージョンでは14位読みバージョンでは18位ですよ、さすがですね!
やっぱ人気があったんだなぁ…、自分の周囲でよく聞いたもの、この「かのん」って音を。



昨年から今年の頭にかけて、子供が生まれてからも悩みに悩んだ名づけ(苦笑)
「たまひよ」さんには、名づけ辞典でお世話になり、そして、それが誤植だったというので丸ごと返金してもらったりと、まあいたせりつくせりだったんですが。
そーいえばウチの場合、最終的にはネットの姓名判断で決めたんだったよな〜と、なんか遠い目をしながら思い出したりして…(苦笑)

うちの子の名前、漢字でマトモに書いたらきっと、この日本中では一人だけだろうというヒネクレ度マックス(苦笑)
でも、ぱっと見は簡単な漢字しか使ってないので、小学生でも多分、2年生位になったらかけちゃうと思うフルネーム。
私的にはもう、これ以上勘弁してーな位考えた末の名前なんで、もういいって感じ(笑)


ということで、今年お子を出産された皆様。
もし興味がありましたら、コチラを覗いてみてはいかが??



   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2005年版 たまひよ、子供の名前ベスト100 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる