まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS まにゃ11ヶ月!

<<   作成日時 : 2005/12/06 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お恥ずかしながら、掲示板でメッセージを頂くまで、頭から抜け落ちておりました_| ̄|○
ごめん……ごめんよ〜まなと〜(T▽T)


ということで、1月6日生まれのマナト、本日11ヶ月おめでとーぱちぱちぱちー☆(苦笑)
昨日まで覚えてたんだけどなぁ… (^^ゞ

なんにも準備してないし、おめでとうも言ってない…あーあ。
しかしながら、あと1ヶ月で1歳ですか。

早いナァ……。

1歳のお誕生日が会社の復帰日である非情なわが社、お誕生日の準備すらできやしない(苦笑)
でも、今年の4月から、保育園に入園できなかった場合、1歳6ヶ月までに限り育児休暇が延長できるようになりました!!
ので、その適用第一号となるべく、日夜呪………いや、願をかけ、保育園の空きが発生しないよう、祈っているところであります(苦笑)
その方面でお力をお持ちの方がいらしたらぜひ、ご協力いただければ幸いです(苦笑)

まにゃままの、保育園空き待ちが、外れますように〜って(苦笑)


さてさて、1歳の誕生日ということで、子供にケーキでも用意して祝ってやりたいなぁと思う今日この頃なんですが。
まだ生クリームやらお砂糖たっぷりのケーキは当然無理なので、さて、どうしたもんか…と思ってたら、他所様のブログにベビーケーキとして掲載されていました。

ベビーフード会社から出てる蒸しケーキみたいなの、あるじゃないですか。
あれに、甘いヨーグルトを塗って、フルーツをトッピングしたものをケーキの代用にするんですって。
その他、ホットケーキミックスを使ってスポンジケーキを作り、それをミルフィーユのように重ねて、やはりヨーグルトで塗り塗り…ってのもありました。

うん、そのアイデアいただきですよっ。
1歳の誕生日の日、ローソクを1本立ててフッって祝ってあげる☆
いーじゃないですかー。
ふふふふー楽しみだー。

さっ、その為には早速今から呪………っと祈らなくては……。


まきまきまきまきまきまきまき………(苦笑)←分かる人には分かる「まきまき」(笑)




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一日遅れちゃったけど・・・
11ヶ月゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
お互いに、カウントダウンスタートだねっ(*´∇`*)

1歳で職場復帰かぁ〜
私もヘ(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪しとくね(* ´艸`)うふふ♪

ケーキのアイデア、いただいちゃおっと♪
買うやつは食べれないし、自分で作れる自信もないし
どうしよう・・・って思ってたのよね。
ホットケーキミックスって、もう食べれるのかな?
go-happy
2005/12/07 21:30
ありがとー、そしておめでとー☆☆(^o^)☆☆

呪パワー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
確かに受信しましたわ〜っ。
これできっと、大丈夫に違いない!(笑)

ホットケーキミックスいけると思いますよ。
うち、「入園希望中(爆)」の保育園に見学に行った時、簡単おやつレシピとともに、その場で「オールレーズンケーキ」として、ホットケーキミックス使ったオヤツを頂きましたし(^o^)

ミックス使わなくても、卵の白身を粟立てて作る手作りホットケーキもいけると思う。
ウチは面倒なので、赤ちゃん用蒸しケーキのやつ使っちゃうかなぁ〜 (^^ゞ
大人の分は普通の美味しいケーキを買っちゃいますv

後は、ばばちゃんから言われてる「一升餅を背負わすやつ」やるかどうか…だなぁ。
背負わせた後、その餅をどーするかってのも悩みどころだったりする(正月終わってすぐ、だしねぇ…苦笑)
まにゃまま
2005/12/09 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
まにゃ11ヶ月! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる