まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS コート・デュ・ローヌ ”ベルルーシュ”ルージュ

<<   作成日時 : 2006/01/16 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



あんまりあんまりワインのことはわかんないんですが、
以前でかけたレストランでこのワインを頼み、そして「うまいねー」という話になったため、自宅でも…と、ネット注文してたんですね。
それが届いたのが年末。

大晦日にあけるつもりが年始になってしまい、まあまあまあまあ、と頂いたわけですが、
これがまた、レストランで頂いたから、という、場所の効果じゃなくて、まじ美味しかった)^o^(

自分の舌に合ったということなのかもしれないけど、なんかね、すんごくしあわせーな気持ちになって、夫婦二人でニコニコしながら空けちゃったもんね。

きっと、このまま瓶捨てちゃうと、すぐ忘れちゃうだろうから、ここに書いとこ。






M.CHAPOUTIER
2002


と瓶の上に貼ってある小さいシール部分に記載されてて、
その舌のラベル部分は





Belleruche
COTES-DU-RHONE

M.CHAPOUTIER



とありました。

フランスのコート・デュ・ローヌ地方の名門
M.シュプティエ写は、1808年に創業の長い
歴史があります。自然とのバランスを重視し
たワイン造りを行い、テロワール(土壌)とブ
ドウ品種の複雑性を見事に表現しています。
ミネラルに溢れた余韻の長いワインは食事と
すばらしい相性を示します。


と裏書にありました。
すんごいお安いですよ、このワイン。
いーのか?こんなお手ごろな値段で…と言う感じ(苦笑)
また、なにかの時には購入したいと思います〜。

ご馳走様でしたm(__)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コート・デュ・ローヌ ”ベルルーシュ”ルージュ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる