まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 募金・ワンクリック募金のリンクについて

<<   作成日時 : 2006/01/18 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近AC(公共広告機構)で、ワクチン募金についての宣伝を見かけますよね。

うちの子も、こないだ1月6日に無事1歳の誕生日を迎え、当日に「はしか」の予防接種を受けてきました。
日本に住む私の子供宛には「はしかは怖い病気、1歳を過ぎたら即、はしかの予防接種を」という案内とともに、無料で受けられる旨の連絡が役所から届きます。

当然こんな私でも母親ですから、自分の子供が病気にかからないようにと、万全を尽くして受けさせるわけですが。
自分の子供はそうやって国から手厚く保護されているのに対し、必要な、たった一本の予防接種を受けられない環境に置かれている子供達もいるわけです。
国は違えども、同じ時代同じ時間を共有し、同じ星の上に生きている子供達。
生命誕生の瞬間から考えたら、たどりたどって絶対どっかで血の交わりがあるだろうマナトの遠い親戚や兄弟達。
困っているのなら助けられないだろうか。

自分みたいな力のない一個人ができることなんか限られています。
でも…。

ダイヤル一本で募金ができるなら、
ワンクリックで募金ができるなら。

そしてその情報を提供できる小さな窓口の一つにでもなれれば…という気持ちから、2つの団体にリンクをさせていただくことにしました。


本当にちっぽけな協力ではありますが、この情報を必要としている方への橋渡しとして、検索にひっかかってくれたら幸いです。



・ NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)

・ クリック募金 クリックで救える命がある






しかし…なぜかflashが使えなくて、折角のバナーが上手く作動しない…というより表示されないのが困りモノです。
どーしてなのかなぁ…。
ビルダー画面上ではちゃんと見えるのに、アップすると途端に画面になんも表示されないんだもん。
ブログ画面なんてtopページがぐちゃーって壊れちゃってエライ目に…(汗) 仕方ないからgifでなんとかかんとか繕ってみましたが…なぜなんだーIl||li _| ̄|○ il||li
うにゅ〜(T_T)




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
募金・ワンクリック募金のリンクについて まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる