まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪〜♪

<<   作成日時 : 2006/01/22 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雪で大変な思いをしている方々からしたら大変不謹慎なんですが、
私の住んでいる地区は、雪が降って交通が麻痺するとか言っても、せいぜい頑張って頑張って15センチ程度。
20センチ.30センチ行ったら記録的な豪雪〜なんてね、そんな地区なもので雪が降ると困った、というよりは逆になんか、嬉しいような変な気持ちになります。

非日常の世界だから興奮すんのかも…。
それこそ不謹慎も甚だしいですが、台風なんかも被害が酷くならない程度だったら、やっぱりちょっとウキウキすることがあったりして、「あずまんが」の「大阪」のタイプって言ったら分かりやすいかしら(苦笑)←って「あずまんが」分かる人はどれだけいるんだろか(苦笑)


さてさて、うちの子が生まれてから以降、雪は当然何回か降ったと思います。
ですが、子供と一緒に連れ立って外に出れる。しかも積もってる!という状況は、多分マナトが生まれてから、昨日が初めてだと思うんですよ。

なので、ついつい面白がりの母としての血がムクムクっと(苦笑)




「まーなー。おんも行こっか?」

「? ?」



いつもながら、服の着替えは大嫌いな息子。
今着てる服の上に、防寒用として全身タイツ系のマイクロフリースと、綿の入ったジャンパーをひっかけ、頭にお帽子を乗せてちょいとお外まで。

パパが抱っこして、私がデジカメ持っておでかけしてみましたよっ。

うちは団地なんですけど、このあたりではまあまあのマンモス団地なんで、棟がこう、ドミノみたいに順順に並んでるんですね。
戸口を出て目の前には別の棟とその前庭である芝があるんです。
芝生の上は見事な白一色。
それこそ戸口の入口からもう誰も足跡つけてないんですわ。

うわ〜こりゃー綺麗だー。


早速パパ抱っこのまま、デジカメでパシャパシャ…。


あっ、もっとこっち寄って。

そっちからだと光の加減でイマイチ。

背景がこっちのが良いかも。

雪に顔寄せてー


なーんて、前の棟のベランダから丸見えだっちゅーの(苦笑)
そんなこんなではしゃいだ写真の中より一枚アップしまっす (^^ゞ
寒そう〜(苦笑)



画像





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!!!
とっても不謹慎かもしれないけど
雪が降ると、なんだかテンションあがって
まるで子供の頃に戻ったみたいになっちゃう♪
まなkunも雪デビュ〜したんだぁ(*´∇`*)
うちもしたけど・・・バルコニーだったわ(´д`*川
来年には、雪合戦とか雪だるまとかで遊べるよねぇ。
っていっても、雪が積もれば・・・の話だけど(* ´艸`)んぷぷ♪
go-happy
URL
2006/01/24 00:43
息子は雪でびぅ〜♪
そして旦那はモザイクデビュー♪(^o^)

寒かったよねぇアノ日は
そのせーかどうか、ウチノコは鼻かぜになりました〜
あう〜il||li _| ̄|○ il||li
鼻水ずびずば状態で、着ているもの全部ガビガビになっちゃうの。
早く治れと麦茶に子供シロップ風邪薬を一服盛ってます^_^;
鼻やられると、喉⇒咳になるからやなんだよねぇ…。

来年には雪合戦に雪だるま、いいよねぇ〜。
実はそういう親子がいらしたの、ベランダから見えて羨ましかったのだ。
来年も雪が積もってくれい〜(←やっぱり不謹慎・汗)
まにゃまま
2006/01/24 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪〜♪ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる