まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴デビュー☆☆☆

<<   作成日時 : 2006/01/03 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウチノコ、歩き始めたのは早くかったんですが、私がトロトロなせいで、未だ靴デビューしていませんでした。靴履いて外歩いたこともないです。
他所様のブログを拝見したりすると、もう秋口くらいには公園に遊びに行って、いろいろと遊んでらっしゃったりしてるんですよね。
なので、ちょっくら「私、もしかして遅れてるかも…」とは思ってました。

で、
出産した時に御祝いとしていただいたブランドセットの中に入ってた靴。
「そういえば頂いていたぞ」と今ごろ思い出して(←プレゼントのしがいの無い奴ですよねー私ってば)履かせてみたりしたんですが、普段が素足で走り回っていた山猿なもんで、靴を履いたら突然、ハイハイすることもままならないことになってしまい(靴底が固かったようなんですよ)

「うむう…」

それからしばらく、靴のことは無理やり忘れたフリをしておりました。


ですが、もーそろそろお尻に火がついてるんじゃないだろうか。
少なくても、本人は、手を引いてあげたら歩けるんだし、そろそろ靴に慣らしておかないと、
あんまり分るようになってから、新たに色々とやりはじめると、例の「ハイチェアー」のように、どうにもこうにも嫌がって、結局使わず終いみたいなことになってしまいかねない…ちゅか、靴は絶対にそういうわけにはいかないじゃーん( ̄□ ̄;)


で、とりあえず安くても良いから、とにかく底があまりに固くないタイプを選ぼうじゃないか…と、さっそくひとつ選んでみました。

12.5サイズ


私はと言えばお尻に火がついた段階で、けれどもマナトは車の中で爆睡中。
車のない生活をしている私たち夫婦は、なかなかに「西松屋」とかに出かけられる機会がないのですね。



むりやり起こして買い物するもの忍びないし…


ということで、私の手のひらで、マナトの足のサイズを測ってそれを元に買ってみましたのが12.5サイズ(苦笑)



しかしながら当然のこと、そのような買い方で、奇跡的にサイズはピッタリながら、靴下を履いた状態では靴が入らなかった……_| ̄|○

靴下のことを考えていなかった私は馬鹿でした〜


でも、いいんです。
どうせ500円の靴だし。もう商品タグ切っちゃったし、裸足で履かせて結構使っちゃったから…。と自分を納得させようとしたりして(苦笑)



ちゅか、もう面倒くさいってのが一番の理由だったりするんですがね(苦笑)




そんな話しをちょろっと実家の親に電話でしたら、次の日にはもう、買い物してくれてたみたいですよ! なんかありがたい親パワー、ちゅかババパワーというべきでしょうかね。
今日、お買い物しましょうと出かけたらなんと、13センチの靴がしっかり揃っておりました

やーありがとう、おかあさんっ。助かったよー。

嬉しかったので、早速今日、買い物に行く時に靴を履かせてみました。
そして、一路、庶民の味方「ファッションセンターしまむら」へゴーッ(笑)


実は今日、持ち歩くのが面倒くさいとベビーカーを持っていかなかったんですよね。
で、持ってきたはずの抱っこ紐を持ってき忘れ、



「うわっ、このおっもい子を抱っこし続けなくちゃダメなんだー、ガーン( ̄□ ̄;)」



というハメに陥っていたんですが、

「や、折角靴履いてるんだ。歩かせられるよね」

と。
今ごろ気づくなよーって奴なんですが、普段外で歩かせて無いから… (^^ゞ



で、子供の片手を持ちながら、
「ほーれ歩いてみ?」






やー子供ったら、喜ぶ喜ぶ。


歩く歩く


走る走る(笑)




片手をバアバに掴んでもらったまま、床にダイブしてました(笑)


両膝ついても全然懲りず。
そのままスタスターっと歩き回って、気に入った商品を触っては

「うー」

口に持っていこうとして窘められ「ぶーぶーぶー」と不満全開(苦笑)
店内を2週3週して大喜びでした。


店内なので、まだ完全に「外」ではないんですが、いいですよね〜。これで靴デビューってことで 。


自分で好きな方に歩けるのがよっぽど嬉しかったみたいです。
帰宅してからも、もう興奮のるつぼ(苦笑)


テーブルの脚の間からバアバの顔を覗いては、「きゃーっ」と奇声を上げてバアバに突進。
そのままくるっと180度回転して窓に走ると、またテーブルに向かい、脚の隙間からバアバの顔を覗いて…。なんてことを何十回となくやって、テーブルの角の頭がゴンとぶつかってひっくり返っても、全然気になってない…(苦笑)

家の中中ドタドタしちゃって、



バアバ「大丈夫かね…この子は…」
私「さあ…;」


ちょっと心配になっちゃいました。


そういえば最近、喜びの表情をする時、一昔前の「くしゃおじゃさん」のように、顔のパーツを顔の真中に寄せて、しわしわにして喜ぶんですよねー。
あんまりに無防備な、全開の笑顔を向けてくれるんで、親としては可愛いくて嬉しいんですけど。
なんてゆーんでしょう……、お馬鹿丸出しって感じで、ちょっと…自分との血のつながりをすんごく感じちゃいました。



将来がちょい心配になっちゃった……。




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
靴デビュ〜したんだぁ〜(*´∇`*)
うち、つかまり立ちの時に買ったんだけど
もしかしたら、今ぴったりで
歩いたり走ったりする頃には買い換えないとだめかも・・・

1個前の記事見てびっくり!!!
めちゃめちゃ似てる!!!!
声も似てるんだけど、発音のしかた?が似てるんだよね^^
あやし方とか子供に話しかける言葉も一緒なのが多いもん!
聞いてて、鳥肌たつくらいに似てた!
まにゃままsanがびっくりしたのがわかった^^ってことは、顔の輪郭とかも似てるのかも?
同じ日に子供生むのも運命だったのかもね♪
なぁんて思っちゃったわぁ^^
私と発音が似てるってことは・・・
聞き返されたりしなぁい?
私の場合かつ舌よくないのに
早口もプラスされるからかもだけど(´Д`*川
ジントニック頼んで、チーズフォンデュがきたくらいなの(* ´艸`)んぷぷ♪

検証ありがとぉ〜^^
go-happy
URL
2006/01/05 16:42
靴を履いて歩くようになって、危ないからと、一応お手手をつなぎながら歩くのですが、
これ、よっぽど嬉しかったのかな。
最近、子供の方から手をつなぎたがるようになりました。嬉しい変化ですよこれは〜♪
ウチノコ、結構触られるの嫌がるんで、手を出してきた時には感動したー(T▽T)


声似てました??やっぱりー?
うち、旦那も「おいおい、似てるよ声質」とか言ってましたし、間違いないなこりゃ。
もしかして、二人で同時にしゃべったら、ステレオみたいになるんじゃないですかね。声だけだったら子供が間違えるかも…。うん、ちょっと面白そうだぞ(笑)
骨格似てるのかもしれないですね。
私の場合はそれに肉がいっぱいついてますけどー(苦笑)

あはは、確かにかつぜつ、悪いです(笑)←似てるなぁ…笑
私の場合、舌が回らないというか焦ってしゃべろうとすると、どもっちゃうこともあるので、ゆっくり話すことにはしてるんですが、あんまり役に立ってないかも (^^ゞ
まにゃまま
2006/01/06 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
靴デビュー☆☆☆ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる