まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ロタウィルス騒ぎ顛末 ⇒ 乳糖不耐症?

<<   作成日時 : 2006/01/09 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マナトの吐き気が止って、元気も機嫌も直って、今日は朝からドタドタ走り回り始めました。

親が調子が悪いと部屋で横になっていると(子供一人だけ居間に置くわけにはいかないので)親の髪の毛を引っ張って、「あーあーあーあー」と大声を上げて起こしに掛かるくらいに元気になりました。

なのに、なぜかまだ、下痢が治りません。(その辺の顛末は この辺この辺 に)

なんてゆーのかな。
まっ黄色で、5ミリ程度のつぶつぶがところとごろに飛び散ってる、水様便で、臭いがスッパ臭いの。

さっそくムック本をぺらぺら…。

【乳糖不耐症】の文字が目に飛び込んできました。
すっぱい臭いの水様便。
まさにまさに、今のマナトの状態そのものです。

ということで、今日は痛い頭を抱えながら、ラクトレスミルクを探してドラッグストアまで行ってきました。といっても、歩いて5分も掛からないんですけどね。つくづく、うちの立地条件って、日常の買い物には最適なんだよなー (^^ゞ

今夜からこのミルクでいきます。
あと少しでフォローが1缶無くなるところで、次の1缶を準備しようと思ってたところだったんですが、まあ丁度良いタイミングでした。


はあ〜しかし、祟るなあ4日の外出が。
冬の外出って、本当に注意しないとダメですね。子供がやられると家族全員回るから、最低_| ̄|○
特に、人が多く出回ってるセールの会場なんかに連れ出しちゃダメね。
コミケなんか連れてったら一発だな、きっと(苦笑)



ということで、なかなか誕生日記念のブログが書けない(苦笑)
やっぱ、ちゃんと写真もアップしたいので、もちっと後に書こうと思いますー。


ちなみに今日の夕飯は、大根おろしとポン酢でからげた、おろし餅に、ブロッコリーの茹でた奴、キャベツをレンジでチンして酢味噌をかけただけのサラダ、以上です。
胃がね、どうもダメダメになってるので、サッパリ系しか受け付けないみたい。
折角作った豚大根が、1回しか卓上に乗せないでそのまま手付かずなんですよー(涙)
毎日火を通してますけど、なんか、悲しい…。




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうコメントを残そうと思ってたんだけど
私も風邪ひいちゃっててこれなかったら
なんかすごいことになっちゃってたんだね><。
まだ下痢が治らないなんて・・・
元気いっぱいだから、まだいいけど・・・
早く下痢ぴ〜も直るといいね^^

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう☆
1年前のあの日、同じ思いで子供を生んだんだよね^^
これから、自我が芽生えてわがままになったり
てこずったりするだろう子育てだけど
お互いに頑張って行こうね☆
本当に、おめでとう♪

声の件・・・ダ〜に聞かせたら
ダ〜も似てる!って言ってた(* ´艸`)んぷぷ♪
go-happy
URL
2006/01/11 01:37
そうなんですよー。昨日になってや・・・・っと、いつもの調子になってきたかなぁ…という感じ。
それもこれも、私がミルクを間違えて購入してきたせい・・・_| ̄|○

ということで、ウチの方はなんだか最低な誕生日になってしまいましたが(苦笑)それでも記憶には残るな^_^;

お互いにお誕生日でしたねー。おめでとうー♪
遅まきになっちゃってごめんなさいです。

同じ日に生まれたプチダー君とマナト。
しかも、ママ同士声まで似てるなんて、なんか、ふしぎなご縁感じちゃう。

これからも、どうぞよしなに、よろしくお願いします。
そしてお互いに、育児ガンバローねっ。
まにゃまま
2006/01/12 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロタウィルス騒ぎ顛末 ⇒ 乳糖不耐症? まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる