まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本歴史占い(笑)

<<   作成日時 : 2006/02/16 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

学生時代の友人のサイトから、「日本歴史占い」という文字を見つけ,興味をもったのでやってみました。

生年月日を元にしての占いで、まあ、動物占いとかそーゆーのの一種のようなのですが、やってみましたら私なんと、卑弥呼ですって(爆笑)

【頭脳・知性】、【センス】、【感情】、【外見・言葉】、【行動】の項目に分かれてコメントが書かれており、
一番当たってる!と思ったのは【センス】の欄のコメントの一部チャレンジとリベンジを繰り返す←(笑) 
まにゃパパは、これよーく理解できると思うけど、このチャレンジとリベンジは、私の場合,料理によく発揮されるんだよねー(苦笑)


テレビで料理番組を見たり、居酒屋で出てきた一品料理を見て

「あっ、これ美味い!! これって、こうこうこうやって、こうやったらできないかなー?」

そうして実際即行動してしまう。
成功すればそれで良いんだけど、失敗するとどうにも気持ち悪くてリベ〜ンジ!(苦笑)←付き合わされる家族はすごい迷惑だよね?(苦笑)

失敗が多いのは、テレビで見ていて「作りたい」衝動に襲われた時の料理かなー。
しかも、土曜日のマツケンの料理やら、デリデリキッチンやらは、ホームページでレシピ公開してないでしょ。デリデリなんか「esse○月号に載ってます」なんてさ、ちょっとケチー(><)とか思っちゃう(苦笑)

なのでこの歴史占い、ちょっちあたってる部分もあり、外れてる部分もあり、と、
占いのツネ、あたるも当たらぬも八卦って部分が大当たりってやつでした(笑)

なかなか楽しめたので、リンク貼っちゃいますねー。
友達の日記の中に「ちょんまげ占い」なんてのもあったから、それもついでに貼っちゃおう〜。
夫婦とも「火付盗賊改方」、まにゃは「悪代官」でした(←爆笑)


ちなみに、まにゃパパは徳川家康(←ぷっ) 当たってるトコは、ゆったりおおらかで、大人の対応ができる、位かなぁ(苦笑)




●日本歴史占い〜歴史が教えるあなたの未来〜

●ちょんまげ占い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やってきた!!!
そしたら・・・
小野小町だったわ(* ´艸`)んぷぷ♪
およそガマンとは無縁、とか人の意見に左右される
とかはちょこっとあたってたなぁ〜。
やりながら、まにゃままsanと同じだったら
声に続いてまたまた一緒!って思っちゃった^^
残念ながら結果は違かったけど(_ _。)・・・シュン
go-happy
URL
2006/02/17 01:03
ありゃざんねん。小町さんでしたかー。
でも小町さん、絶世の美女だし、羨ましいよ〜。
(私の友人も小町さんだったわーそういえば)
卑弥呼は絵がねぇ…ちょっと神がかり的で怖いんですけどー(苦笑)
息子のもやってみたかったけど、年号がないんだよねぇ…残念。
まにゃまま
2006/02/17 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本歴史占い(笑) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる