まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜のプルトイ買っちゃいました (^^ゞ

<<   作成日時 : 2006/02/19 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

悩んでたんですよねープルトイ。
以前、友人の新築祝いで「わたしの部屋」のショップに出かけた時、一目ぼれしたプルトイがあったんです。
友達には花瓶を花付きでプレゼントしたんですが、どうにもこの恐竜のプルトイが気になって気になって…。
でも、自分で買うにはちょぃ値段が…とひっかかり、そのまま買わずに帰宅して、しばらく忘れこけておりました。



で、最近、マナトがおしり拭きウォーマーを、コードもってひっぱりまわし始めるようになったんですけど、その姿を見ながら。

「ああそうだよなぁ…、ひっぱり式のおもちゃも、欲しいよなぁ」


と思うようになり、
それと同時に、例の一目惚れしたプルトイのことを思い出したんですね。

丁度タイミング良く、こないだgo-happyさんとこのブログで【プルトイ】の話題が出てたので、更に欲しい熱が再燃(笑)
先輩方のコメントを参考にしつつ、重さがある方がよいのか…とか、あんまりいろいろと上にあるものじゃない方が良いのか…とか、ネット上で検索しつつ、それでも色々な条件でふるいにかけても、やっぱりあの時のプルトイが頭から離れない。




ちゅか、これってもしかして。
マナトに…というより私が欲しいのでは……(苦笑)





困ったなぁ…(笑)


自分ち用に買おうと思うような値段では、私の頭の中ではなかったので。
何にも理由がなければ、私自身が買うことを躊躇っちゃうんですねぇ〜(←結構面倒な性格で…)
何か…何か理由はないだろうか…(苦笑)←探すなー(笑)




でね。



実は来週。
仙台の旦那ジジババ、ひいばあばに会いに出かけるんですけど、マナトの1歳の誕生日プレゼントを買ってくれるという話になってたんです。
当初はマナトの服を…という話だったんですが、その中にこのプルトイを混ぜてもらっても良いかもですよね。
先にこっちで買わせて貰って、残りの予算でその他のプレゼントということでいかが〜ん?










と、いうことで!





めでたく先に、このプルトイのみこちらで買わせて頂くことになりました〜。ヽ(*゚▽゚)ノヽ(*゚▽゚)ノヽ(*゚▽゚)ノ





うふふーん欲しかったのよ欲しかったの(私が)じゃなくてマナト用にね( ̄ー ̄)b



画像



【PalWood】 というエストニアのメーカーのもので(買ってから箱に書いてあって分かった)、紐をひっぱると、ゆらゆら左右に体をゆらせながら動くものなんです。
この動き方かユーモラスというか、癒される〜って感じ。微妙な動き方なんですねぇ〜。

私が購入…というかプレゼントにしてもらったのは、小さいサイズのオレンジだったんですが(このお店には、小はオレンジ、大は緑しか置いてなかったので)。実際ネットでメーカー名で調べることができるようになったら、小でも緑があったりして、なんだかちょっとだけがっかり(苦笑)
でもまあ、オレンジも好きな色なんで良いんですけどね^_^;


 ・小さいサイズで、横幅15センチ、長さ41センチ、高さ14センチ、重さ570グラム。

・ 大きいサイズで、横幅20センチ、長さ78センチ、高さ25センチ、重さ2キロ




大きいのなんて店頭で見たら結構すごいですよ。マジ迫力です。

でも、これ子どもに引かせるのに????という感じかなぁ〜大きすぎるでしょ(笑)
ちゅか、ひっぱる為の部屋の大きさが足りない。あっとゆー間に端までいっちゃう〜(苦笑)

ということで、自分的には大きい方が見栄えもするし、ユラリンユラリン動く動きも更にダイナミックになって良いなぁ〜欲しいなぁこれ〜という感じだったんですが、一応大前提は子どもの為なので、大きい方は諦めて小さい方を購入しました〜。

いずれ子どもがこれに飽きたら、インテリアとして使おう!
そしたらその時には大きい方も、自分のポケットマネーで買うぞ〜!

なぁんて、そんな野望もちょっぴり抱きつつ(←すでに小さい方を手にすることができたため、当初の、自分の為に買うにはちょいお値段が…なんてのはすっ飛んで、ちょぃ気が大きくなってマース・笑)
今日も楽しくゆらりん遊んでるママチャンでした〜(笑)←って、あれれぇ〜?(苦笑)




ちなみに。


子どもにプルトイを見せたところ、食いつき抜群で飛びついてきましたヨ!(笑)
まずは手にとって「なんだなんだこれは…」と前後に動かして見る。うねうね不規則に動く体にちょいビビリ気味(苦笑)
次はひっぱり紐。
これを口に咥えてなめなめなめー(笑)
次に紐をひっぱってぶらぶらぶら下げてみる〜。まるで北海道のクマの置物ダヨそれじゃ。
恐竜は鮭じゃありませんよ〜(笑)
紐をひっぱってプルトイ本来の遊び方も一応はしてくれましたが、それより恐竜をひっくり返して、足の部分にあたる玉を手でコロコロするのが楽しいみたい(苦笑)

まあ、どんな遊び方をしてくれても、それはそれで大いに結構!
マナトの頭の中では色々とシナプスが繋がってるんでしょうからね。
マナトが寝た後はママチャンの癒しグッズとして恐竜かもーん!(笑)
大人がひっぱるにはちょい短い紐をひっぱりつつ、ゆーらゆーらゆーら

はぁ〜〜。
癒されますわ〜( ´ー`)





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
購入したのねっ!!!
自分の欲しい物をプレゼントしてもらうのって
最高にいいわぁ!!
大きいサイズ、めちゃめちゃでかいのね。
小さい方でちょうど良かったかもね^^
私も欲しくなってきた!!!
ネットショップもさぁ、重さ書いてあるといいのに・・・
前に私が見たやつって書いてなかったのよね。
そしたら、目安になるのにな〜
どんな遊び方でも、色々工夫して遊んでくれれば
d(ゝc_,・`*)OKよね^^
引っ張る姿も見たいわぁ♪
リンク、ありがとぉ☆
go-happy
URL
2006/02/20 19:12
買っちゃったよ〜鮭色の恐竜(爆)
マナトが紐を持ってぶら下げてると、まさに北海道土産「木彫りのクマ」みたいになっちゃうのがまた笑えるっちゅーか(笑)
大きいのはほんとに結構な迫力で、【私は】こっちのが欲しい(苦笑)。
重さはホント、この場合結構気になる情報だよね。サイズもそうなんだけど、子どもが引っ張ってみて、振り回しちゃうようだと軽すぎるし…。かといって、例の大恐竜みたいに2キロはちょっと、ねぇ?力持ちになっちゃうゾ〜(苦笑)
まにゃまま
2006/02/21 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐竜のプルトイ買っちゃいました (^^ゞ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる