まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙に気になっているコト

<<   作成日時 : 2006/02/01 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの子は今、ダラダラ離乳食とフォローミルクを薄めて2−3回飲ませてます。
なので若干同じ年頃のお子たちよりも、離乳具合が遅いのかもしれない。
実際、4月から(受かれば)保育園なんで、そろそろミルクもなぁ…という所なんですが。
このフォローミルクね、なんとなく…なんですが、前々から感じてたこと。

飲ませてから2日位すると、顔面のホッペのあたりから耳にかけて凹凸を伴わない赤い発疹がでてる気がするんですよ。ちゅか実際出てる。

これって、問題なのかなぁ…。

かゆみはないようなんですが、突発疹というわけでもなさそうだし。熱も無い。
もしかしたら、フォローミルクに入ってるなにかにアレルギー反応を起こしてるんじゃ…。
そんな不安がゾロリと頭をもたげてきます。

で、こないだロタをやって、乳糖不耐症をやって、しばらく【ラクトレスミルク】に代えてますが、おかげで全然問題なく…なんですよねぇ…。

今まで買ってた「つよいこ」からメーカーを代えてみるってのも手ですよね。あと大缶1缶あるけど。
またはもう、離乳をどんどん進めてしまうのも手>本当に少しずつ薄めて薄めて、最後には白湯みたいな形にして卒乳〜とかさ。


これが原因で本格的にナニカのアレルギーが発症したらかわいそうなので、ダメならダメでなんとかしようと思ってるんだけど。
ミルクって完全食だから、与えてると安心するってのはあるんだよねぇ〜。


あ、マナトが起きてきた。

「おうぶぶぶ」
「うぶ」
「あば?」

だって。
あっ、走ってきた走ってきた。

だめだ、ここでオシマイ〜。




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'へ'*) ンー
もしかしたら、何かアレルギーがあるのかもしれないよねぇ。
小児科の先生とかに、相談してみるのもいいかも・・・
あと、アカポとかでやってる栄養相談とかでも
教えてくれるかも^^
アレルギーじゃないといいんだけどねぇ。
『う゛ぅ〜』
『あぁぅぅでゃぁぁ』
『あぷ♪』
byプチダー
(実際に会ったら、こんな風に二人で話すかなぁ〜なんて
想像しながら書いてみた(*´σ―`)エヘヘ♪)
go-happy
URL
2006/02/02 00:43
湿疹気になるよ〜(><)
フォローに入る前のミルクは全然問題なかったんで、それまでのミルクとフォローの成分の違いの中のどれかに反応してんだろうねぇ。
ただまあ、もうそろそろ卒乳も目安に入れていくような時期だからなぁ、フォロー使わなきゃ良いんじゃん?なんて気もしてきちゃってね(苦笑)
使うミルクの量も少しずつ減ってきてるし…(少しずつ薄くしてるんだ)今の時期はインフルが怖いから、あんまり病院に近づくのもなぁ…という気もしてるしで、病院、考えちゃってるんだ。
あ…。
そういえば2月6日に風疹の予防接種入れてた。
その時についでに聞いてみよう〜 (^^ゞ

プチダー君とうちのマナ、対峙したら面白いかも♪


「おおう、おぶおぶ、えっじゃぁあう、うぶ?」
「でぃぇ♪」

でけでけでけ(歩み寄る)

「おぶえぶんぶ…ぶ?」

会話やりそう〜(笑)
んでもって、お互いの声に両方とも反応して振りかえったりしてね(笑)
まにゃまま
2006/02/02 08:40
確かに今は、病院に行くのって怖いかも・・・
でも、ちょうど予防接種があるんだぁ〜
その時に聞くのがいいね^^

最後のお互いの声に両方とも反応
の文をみて、や・・・やりたい!((o(> <)o))うずうずっ
しちゃった(*≧m≦*)ププッ
わざと、まにゃままさんがぷちだーを
私がまなとくんを呼んでみたくなっちゃうわ♪
go-happy
URL
2006/02/03 00:40
↑私もやりたいっ♪(笑)
お互い機械を通した声だったら、結構イケそうな気がしまするよ(笑)

まにゃまま
2006/02/03 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微妙に気になっているコト まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる