まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で麻疹風疹が終了しましたー^_^;

<<   作成日時 : 2006/02/06 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の3月末日までに、風疹と麻疹と別々に一回ずつ接種するか、もしくは4月以降に二種混合として受けるか、の、例の風疹・麻疹予防接種でございます。

うちの子は1月生まれですから、4月まで待つのも…というのもありましたし、4月からは私も仕事復帰=子どもは保育園での集団生活が待っています。
ならばやはり、従来通りの個別接種でいった方がよいでしょう〜。
ちゅことで、先月に麻疹を、今日風疹を…ということにあいなったわけです。

これでとりあえず一番心配どころは終了したわけですが、風疹終了後4週間経過したらば、他の注射ができちゃいますからね。
とにかく4月になる前に、できるものはどんどんやってしまわないと…。


後残されるは「おたふく」「水疱瘡」でしょうか。
特に男と子は「おたふく」ヤバイみたいですね。

ということで、今から1ヶ月後にバッチリ予約を入れさしていただきましてよ♪
マナトにはかわいそうだけど、とっとと終わらせてしまった方がタメでもあるから。


毎回毎回、先生と対峙して座った瞬間から

うぅぅぅわぁあああああああああ〜〜〜!!

と大泣きかましてしまうので、いい加減申し訳ないのですが。(だってまだなんもしてないのに…)
もう、大分分かってきちゃってるんですねぇ…。
ママンが自分を膝の上に乗せて、白い服の人と向かい合った時は、羽交い絞めにされてチクンがあるって(苦笑)

大体マナトはチクンよりも羽交い絞めのがイヤイヤなんだよねぇ。
俺の自由を奪うなー!てか?(苦笑)

自由に一人で生きる人だからなぁ…。
大体お友達一杯集まってるのに、一人であっちフラフラ、こっちフラフラ、おもちゃと全然関係ないドアの前に座り込んだり、洗面台をバシバシ叩くのを楽しんだり、トイレのドアを開けちゃったり…。


おいおい…_| ̄|○


ということで、いつも通りの強烈泣き泣き攻撃をかましてくれはしましたが、無事、風疹の予防接種まで終了いたしましたです〜。



   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日で麻疹風疹が終了しましたー^_^; まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる