まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS デスレイン・ハバネロ ポテトチップスを食す

<<   作成日時 : 2006/02/10 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【デスレイン・ハバネロ ポテトチップス】と言う名前のスナック菓子があります。
本当は【暴君ハバネロ】が欲しかったんですが、最近品薄なのか、直近のスーパー(2軒)には無いんですよね。

子どもの散歩のついでに日参してたんですが、毎日「ないねぇ…ハバネロ」といいつつ夕食の買出しをしておりました。

トコロガ昨日、いつもならハバネロが置いてある場所に(ずっと空いてた)【デスレイン・ハバネロ】という名前の、黒い色の袋があったんですね。
ハバネロという名前もそうですが、髑髏の絵柄も尋常じゃない(苦笑)



でも…。



辛いだろうな、うん辛いだろうきっと
ハバネロが手に入るまでの辛抱、これでいくか?



と、そこに残ってた2袋を全てお買い上げ(というか、他にもこんなん買う人いたんだねぇ…)し、
早速あの、旨辛い味を想像して3枚ほど一気に口の中に入れたんです。



【暴君ハバネロ】を食したことがある方ならお分かりだと思いますが、あれって、最初は全然辛くないんですよね。後でヒーヒー喉に来る(苦笑)


どうせ同じパターンだろ、と高を括っていましたら、この【デスレイン】はハンパじゃありませんでした。

口に入れた途端にピリピリ痛いの(><)
んでもってその味たるや最悪〜。
一体ドコのダレがこんな味つけを許したのか、アメリカ人の味覚はわからん!と頭の中でぐるんぐるんしちゃいました。ついでに2袋も買って来た自分を激しく罵倒。
飲み物としておいてあったホットコーヒーを慌てて口に含みましたが、馬鹿でツ(苦笑)
ホットコーヒーは口の中の火事に油を注いだようなもので、辛い、熱い、痛いの三拍子揃って、顔から大量の汗が噴出す始末(苦笑)
慌てて冷蔵庫の豆乳をがぶ飲みしましたが…しかし…。






どうすんだこんなに、
どうすんだこんなに、
あああーっあと1袋、未開封なのに、
一体ソレ、ダレが食べるのー!?(><)








死ぬ気で1袋を完食し、残りの一袋は、辛い物大好きな実家ママンにお土産に持たせることにしました^_^;
実家パパは辛いのがダメなので、しばらく辛い物日照りだったママン。
辛い物があると嬉しいみたいなので丁度良いデス。






・・・ちゅか、ごめんママン(><)
でも・・・・。






もらって♪

ヽ(*゚▽゚)ノヽ(*゚▽゚)ノヽ(*゚▽゚)ノ














そして私は翌日、異常に良いお通じに首をひねりつつ、少しは痩せたかな?なんて…ヽ(*゚▽゚)ノヽ(*゚▽゚)ノヽ(*゚▽゚)ノあははは〜
ママンには、無理して連続食べしないように言わなくちゃだわ(苦笑)






ちなみに、皆様ご存知とは思いますが…



★暴君ハバネロについては、この辺に…

★デスレイン・ハバネロチップスについてはこの辺この変(笑)に…





唇がなんか変な感覚になってるのは(皮膚感覚が変)、もしかしたらデスレインの影響かもシレマセン…。(←一体どんなスナックや! ちゅか、ジジババばかりしか住んでない団地内のそこら辺の一般スーパーで売るなやー・苦笑)
もし、興味のある方は、自己責任で購入して味わってみてくださいね〜♪
確かに、話のタネにはなると思うよ〜(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょこっとご無沙汰してましたっ!
実家から、舞い戻ってきたよ〜〜

ハバネロ!!!
読んでたら、なんかのどかわいてきたわ(((*≧艸≦)ンププ
私、カラム〜チョでさえ、ヒィヒィ言っちゃうんだよねぇ。
きっとハバネロを手にすることは・・・ないわ(´д`*川

足の間くぐるやつ、うちもよくやるのよ!
次の子できたかしら?なんて思っても
女の子になったから、それはないんだけどねぇ。
go-happy
URL
2006/02/11 09:41
おかえりー♪ ご実家はどうでした?
私の場合は実家は徒歩15分圏内だし、しょっちゅうアポなしで来てくれるママンがいる(苦笑)ので、実家いうより第二の家のような感覚だったりします^_^; 
ハバネロね、ついつい調子に乗って4袋お買い上げしたんだよあの後 (^^ゞ
で一袋完食したら口がピリピリ(笑) でもやっぱり味は美味しい…。

足の間くぐるやつね、ネットで調べたら、それくらい体が動けるようになったら、もう次の子ども作っても大丈夫よ。というサインで見てた節があるらしい。それがそういう風に伝わってきたとか検証してるサイト様があったよ。
次の子どもか……。
本当はほしいけど、今のまんまの、育児に積極的に参加してるんだかしてないんだかな旦那の状態を見てたら、仕事しながら二人の子育て? ほんとに大丈夫か?と二の足を踏んでしまいますヨ。
まにゃまま
2006/02/12 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デスレイン・ハバネロ ポテトチップスを食す まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる