まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに会ったなぁ〜

<<   作成日時 : 2006/03/26 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が就職したのが平成2年。
当時はバブルの真っ最中で、同期も女性だけで私入れて10名はいたんですが、一人、また一人と結婚・出産で退職していき、現在会社に残るは、私ともう一人の二人だけになっちゃいました。

今年でえーっと、16年目に突入ってことで、密かに「うおっ」とか思ってたんですが。
そんな10名の同期のうち、今回久しぶりに開催した同期会では7名までが参加。


「やーっ、久しぶり〜」
ってな姦しい会になりましたです。

一番最初に子どもを設けたmちゃんは、すでにお子が小学校5年生とな! うぎゃーっ(><)
今年小学校に上がるお子を持つママは3人。
私が同期の中で一番小さいコを持つママちん。


「えーっ、保育園預けちゃうの〜? これから一番可愛い時期なのに〜」

と言われ、ちょい心がズキュン状態になったりもしましたが(苦笑)
後モー少しで職場復帰を向かえる身として、復帰前のラストのお楽しみを、心行くまで存分に楽しむことができました。


まーしゃべるしゃべる(苦笑)


皆30も半ばのオバチャンぞろいなんですけどね。
顔突合せリャ、あっという間に20代に戻っちゃうんですね〜。
盛り上がってはガンガンシフトしてく話に、あっちに加わりこっちに加わり。なんかの拍子に全員が一つの話題で盛り上がったり…。
こんなトコほんと昔のままだよ…(苦笑)
まあ、予約した食べ物以外取らないで、時間いっぱい座敷を陣取っちゃう厚かましさだけは、年相応になったかな?


あんまり楽しくて時間を忘れてしまい。
3時くらいまでには自宅帰ろうと思ってたのが、6時近くまでオーバーしちゃいましたよ^_^;



いやーしかし。
皆変わらずスレンダーでまあ…。

一番変わりましたでしょう大賞は私に決定ですな(苦笑)
あの時から比べて10キロは太ったモンなぁ…。
入社時と比べたら15キロは行ってるって。


つくづく思うんだけども。

今現在の自分を肯定するのはナシだけど。
当時の自分。今から見たら「太ってるよー」なんて贅沢な悩みだったよマジ。
その当時の自分の姿をちゃんと肯定してあげてれば、今をキープっていう気持ちになってたと思うんだよねー。
いつもいつも、「はあ…もうだめだ太っちゃって」って諦めモードだったからね。「いーや、こんな自分、ナニしたって変わらないよ」って思っちゃってた。

今の私が言おう。
変わるんだよ、そこで諦めちゃイカンのだ。 
肯定しても良いところは、ちゃんと肯定してあげてないと、不必要な自己否定はより一層の悪い結果を生むのだよ。


はー。

今から当時の私に何か伝えることができたなら。
あんた、そのまま絶対キープよ! そのままで充分だったんだよ!って、自分で自分を認めて、それをキープする努力を怠っちゃダメよ!って、言ってやりたい_| ̄|○


ということで。
楽しかったけど、現実を直視させられた同期会だったのでしたー。ちゃんちゃん(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに会ったなぁ〜 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる