まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月の節句

<<   作成日時 : 2006/03/31 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと早いかもしれませんが、実はもう玄関に飾り始めてます (^^ゞ

集合住宅の4階なので、デカイ鯉幟は不要。
でも、ちびっちょいのは欲しいかなぁ〜。

強烈な武者飾りとか全身鎧、鎧兜にノボリ付きとかは超イラナイ(苦笑)
お雛様みたいに、もうちょっとキャラクターモノに近いような、可愛らしい雰囲気で。
飾ってても微笑ましいようなの、無いかしら…と、常々思ってました。


男の子用のって、なんであんな

昇り龍〜!
猛禽 白頭鷲飛翔!

的、可愛くないのが多いんでしょうねぇ。



例えていうならこんな感じ……

画像




どうだ!
参ったかー!

って感じですよねぇ(苦笑)





やっぱ、ジジバババの期待がデカイんでしょうか…。
昔ながらのって感じで…。

まあ我が家もお世辞にも綺麗とは言いがたい部屋ではありますが、それにしても、そこだけ似つかわしくない雰囲気になっちゃうの、イヤだったんですよね (^^ゞ
もちろん、こんな強烈なのを買う予算も、場所もありませんが (^^ゞ



で、昨年はちりめん製のそれらしき人形と、シマムラで購入したおもちゃっぽい鯉幟にしましたけど、今年はこれにプラス1で、【童武者】という名前のついた、陶磁器製の武者人形を飾ることにしました。


画像



残念なことに貯金箱なんですよねーこれ。
だから安いってのもありますが、なにが良いって、この人形。百日祝いの時のマナトにそっくりなんですよ(苦笑) まさにこのとーり(爆)


あんまり似てたんで、見た瞬間に注文しちゃいました (^^ゞ


昇り龍系じゃないし、変にゴツイ感じもしない。加えて小さいので収納にも困らない…っと(笑)
貯金箱なとこだけがイマイチですけど(←まだ言ってる・苦笑) まあまあだと思いませんか?




ということで、早々に飾り付けちゃった (^^ゞ


画像



5月5日まで、随分と飾り甲斐がありますよね☆





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子のってごっついよねぇ。
猛禽とか白頭鷲飛翔(読めない・・・)
を見て、夜露死苦なんていう
落書きを思い出しちゃった^^;
貯金箱でもいいじゃぁぁん♪
毎年さ、5月5日にこっそり
お金いれといて、成人したら
とか、いくつになったら、お祝いであげる、
なんてことも出来ちゃうし♪
うち、買ってないのよねぇ〜
ダ〜のがあるから、いいっか
って義母がいうし
大きいを二つなんていらないから
そのままなんだけど。
かわいいのがあったら買いたいな^^
go-happy
URL
2006/04/01 00:25
夜露死苦って、あははーっ(笑)
やあーでも、ほんとそんな感じだよねぇ。なんていうのかな、成人式の日に、白い紋付袴でやってくる人たちのイメージっていうのかなー。
私そういうの、どうも苦手で… (^^ゞ


貯金箱でも良い?? やーん、そう言ってもらえると超嬉しいよー(T▽T)
成人したら御祝いとかも素敵なアイデアだよ!!
いただきますー(^o^)

go-happyさんとこはパパのがあるんだねー。
大きいやつ?
うち、旦那に聞いてみたんだけど(一応長男だし)そういうの自分が記憶に残る年にはもう、やってなかったらしいんだよ(苦笑)
だもんで受け継がれるような物体があるのかどうかも謎でした(苦笑)

まあ、逆に楽と云えるね。
自分の好きーにやっちゃってしまってるし。

玄関先用ですから〜とか言って、なんか可愛いの、探してみるのも楽しいよ。
まだ時間あるんだし♪
まにゃまま
2006/04/01 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五月の節句 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる