まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園の内定通知が届きました〜

<<   作成日時 : 2006/03/02 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月からの保育園行きで、昨年中に役所に申し込みをしておりましたが、(詳しくはこちらこちらへ)


この度メデタク、第一希望の園に入園内定が決まりましたー (^^ゞ

自宅から徒歩5分圏内。
モンテッソーリとかいう教育方針をもった、「子供の自立」に力を入れてる園です。
4月からの通園になりますが、3月9日には入園説明会と身体検査が、その園で行われます。

まだ入園予定という立場ではありますが、園児(予定)の保護者という立場では初めてお邪魔することになりますから、ちょっとキンチョーします(苦笑)

ここの園の園長先生について、私の友人(モンテッソーリ保育園の先生してました)がちょい知り合ったことがあるようなんですが、
「園長先生とぶつからなければ良い園だよ〜」なんて言ってましたんで、まあ…いろんな意味で気持ちを引き締めて出かけなくては。



にしても、早く入園準備したいんですけどー。


入園説明で説明してくれる(アタリマエか)はずですけど、できれば、準備品とかは早めになんとか手配したいと思ってます。←若干セッカチの気があるので…。
ちょい特殊な感じの園ですから、持ち物に関しても色々と決まりがあるような気がするので、何の情報もなく、先に先に用意するのは躊躇われるんですよね。

服やら下着やらに名前をつけないといけないだろうに。。
きっと「あと1週間だー!ぎゃー!」とか言いながら、泣きながら深夜までかかって準備することになるんだろうなぁ自分が、容易に想像できちゃいます。


できれば、説明会の前に、園から【準備しておいてください】な物を書類かなんかで送ってくれると嬉しいんだけどなぁ…。



今は役所の方に「平成17年度の源泉徴収表(両親分)」と、「保育料銀行引き落とし申し込み用紙」を提出すべく準備してます。
実際私が職場復帰してからは「職場復帰証明書」の提出が必要になります。




はあ…。

もう育休、終わっちゃうんだなぁ……。
なんか、早かったなぁ…。





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園の内定通知が届きました〜 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる