まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やってくれましたヨ! ティッシュ撒き散らかし!【動画あり】

<<   作成日時 : 2006/03/07 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どこだったか、誰かのサイトで見たような気がするのですが。
赤ちゃん・幼児の伝統芸能(←?・笑)
定番のおいた「ティッシュ撒き」 とうとうウチのもやらかしてくれました(苦笑)


うちの場合はテッシュとはいってもお尻拭きだったんですが。
そろそろ底をつきそうな予感だったので、予備をね、居間に持ってきておいたんですよ。
それをうっかり床において忘れてた私が悪かったんですが〜(苦笑)


静かに遊んでるので、ちょっとばかしパソ部屋へ〜なんてやってたんですね。
(うちは団地住まいなので部屋が全て同フロア、んでもってふすま全開にしてると、なんとなく全体の空気が読める配置になってます)
興に乗ってブログの更新やらネットサーフィンやら、旦那に頼まれた通販やらをやってたところ、
なにやら




シャッ シャッ シャッ




というリズミカルな音が聞こえてくるじゃあーりませんか(苦笑)


最初何の音だかサッパリで、そのまま聞き過ごしてたんですが。


ん?ちょい待てよ…と。





「マナトー。何してるのかなぁ??」




部屋を覗き込んで見て見タラバ!
大量のお尻拭きの中に埋もれて、更にパッケージからシャッシャカ紙を引き出しているマナトがっ!!









いやーーん(><)






動転して、慌ててお尻拭きを奪い取りましたよ。
「だめでしょー」って。




でもね、ここでふと。
こんな遊びをするのは、小さいうちしかないんだ…。赤ちゃん・幼児の専売特許の遊びなんだ。
という、どなたかの書き込みを思い出しましてね。




これ、良い記念なんじゃ…。

と思い直したわけなんです。




思い直したら吉日(←?・笑)
こら早速デジカメで動画とらな♪




というわけで、再びお尻拭きをマナトの近くの床に放置(苦笑)
慌ててかき集めた濡れティッシュを、可能な限り元の状態に戻しつつ、デジカメの準備。
その頃には再びマナトのテッシュ撒きが再開されて、シャッシャッ音が響き始める。



急げ急げ。
急がねばティッシュが無くなってしまーう!





そして録画したモノがコチラになりますm(__)m・笑

とりあえず、それらしく慌てた風の声も入れてみました (^^ゞ
最初は演技してやってるつもりだったんですが、段々本気になってきちゃった(^^ゞ
どんどんテッシュが引き出されてるの見ると、なんかこう、あああーっ!て気になってしまって… (^^ゞ




そして、撒き散らかされたティッシュを山にしたものがコレです。

画像



80枚入りのお尻拭きで、デジカメ録画終了後には中身が1/4程度しか残ってなかったから、派手に撒き散らかしてくれたのがお分かりいただけるかと思います。



撒かれた後のテッシュは、レジ袋にそのままつっこんで、口をしばって保管しております。
こんな感じ…。

画像





今日はこちらから優先で使おうと思ってます〜。
まーったく、しょーがないねぇ( ´ー`)




撒き散らかしてくれたマナトクンには、罰として(←?・笑)お尻拭きパッケージについてた封のシールをえいっとな♪
これがまた、思いのほか私のツボにジャストミートでした(苦笑)ははははっ。

画像







   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まにゃままsan、演技上手だわっ!
それも思ったんだけど、やっぱり
見ればみるほど(聞けばきくほど)
似てるよねぇ〜
プチダーがいたずらしてるときに
一度聞かせて、反応を見たいわ!
それにしても、すごい大量に出したね^^
出すのが楽しいのはわかるけど
乾いちゃったら使えなくなっちゃうから
ほどほどに頼みますぞ、まなとkun♪
go-happy
URL
2006/03/10 00:07
「ティッシュ取んないのよ」までが演技です(苦笑)
それ以降はマジになっちゃって演技もヘッタクレもありませんでしたー^_^;
プチダー君がおいたをした時にはぜひ、この声でお試しを!(笑)

しかしまーすごいでしょ、大量節だよ〜まったく〜(ーー;)
結局今朝までに全部使い切ることにしまして、なんとか乾燥する前に本来の役目を果たしてもらうことが出来ました(苦笑)

楽しいんだろうねぇ〜よっぽどこういうの(苦笑)

まにゃまま
2006/03/10 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってくれましたヨ! ティッシュ撒き散らかし!【動画あり】 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる