まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園5日目〜。  ハンディ掃除機を買いたい!

<<   作成日時 : 2006/04/07 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はうっかり! マナトの1歳3ヶ月のお誕生日でした〜^_^;
ごめんごめん、ママすっかり忘れてたよ。
といっても、思い出してもなんもないのですが〜 (^^ゞ





さてさて今日で保育園に通って5日目でございます。
今日は時間を長くして、8時〜14時のお預かり。

朝一番に、また、本当ならまだ登園してないはずの、マナト担当のセンセが来てて、これは素直に感謝感謝です。
朝はねー、先生の方もまだパワーがあるのか余裕を感じられて



「おおっ、この人たちになら、大事な子どもを任せられる!」



と思えるんですけどねぇ。
毎回、帰宅時に感じる妙なイラつきがね、夜までひっぱっちゃうんだなー。



「おいおい、大丈夫かよ、こんなにポロポロ抜けが多くて…」


そんな気にさせるのは、やはり先生も疲れがピークに達してる時間だからなんでしょぅかね。
今までお迎えに行ってた時間が、ともすると先生のお疲れピークなのかも…。
今日はいつもよりも更に2時間もお迎えが後です。
さて、この時間帯ではどうでしょう。

月曜日の時の1時間だけのお預けでは、かなり良い印象だったんで、…んまあ、あんまり期待しすぎて幻滅しない程度に、すこーしだけ、期待してお迎えに出かけたいと思います(苦笑)


どうもね、小熊を取りあげられた母熊の心境ってゆーんでしょうか自分(苦笑)
ちょっとしたことでもイチイチひっかかっちゃうので。
つとめて冷静に…。

最初から喧嘩ふっかけるような態度もいかんし。
相手は親じゃないんだから、うちの方針通りにはいかない部分もあるということを肝に銘じておかねば…。
親バカならまだしも、「バカ親」にだけはなりたくありませんしね〜ええ(苦笑)




さて今日は…と言えば、私。
お仕事前に歯医者を済ませて〜なんて、3週間前から通ってたんですよ。

私が長年かかりつけにしてる歯医者さん。
儲ける気が全くないのか、大体のものは1回。長くて3回で治してくれます。

トコロガ、今回の私の治療は、疲れがたまってるせーか、治療すべき歯の根っこの部分(もうとうの昔に神経なんて抜いてまーす・ (^^ゞ)が、なぜか腫れちゃって治療が進まないんですよ。
で、3週間も掛かっちゃってる…。

もう来週には早い時間にお邪魔できないから、できたら今日、全部治療できちゃうと良いのですが…。
昨夜まではなんとなくまた腫れたりなんかしてたんですよねー。
今朝になって腫れが引いたので、いけるか? なんて期待はしてるんですけど、はたしてどうなんでしょう。
そして、腫れちゃってるのの隣の歯。
これがまたどうも、なんか、砕けちゃってる節がある…(汗)

はあ…カルシウム、激足りないんじゃ…という気がしてきちゃいましたよ_| ̄|○

これも一緒に今日、お願いしてみようかと思います。
多分砕けた方は、さほどかからないんじゃないかなー。


ということで、今日はマナトをお迎えにいったその足で町まで出る予定なんです。
なので、実家ばあばと一緒に保育園までお迎えに行き、帰りはばあばに任せて私はバスで町まで〜と…。


そのついでといってはなんですが、町にあるヨドバに寄って、念願のハンディ掃除機を購入しようと思ってるんです。

今まではね。私がマメに大きな掃除機ひっぱり出して、マナトの食べこぼしやら掃除してれば良かったんですが。これからはそうはいかない。

掃除できる時間が帰宅後と限られてくるので、部屋をフルで掃除できるのは、多分週に1〜2回程度。
ただ、小さい子がいる部屋でそれでは、あっという間に食べこぼしでザラつく部屋に成り下がってしまう( ̄□ ̄;)
なので、食べこぼしたそばから簡単に手入れできる、ハンディタイプの掃除機が欲しいとつねづね思ってたんですよ。

行ってきますよヨドバ!
ネットでクチコミで調べて、これだーなものをみつけたので、それを目指して!

画像




もしヨドバで手に入らなかったら、今日早速ネットで注文しまーす。





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園5日目〜。  ハンディ掃除機を買いたい! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる