まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月11日から職場復帰しました

<<   作成日時 : 2006/04/14 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やはり走り始めのローギアの時は結構キツイですね。
いらない力も入っちゃってるし、これがもう少しエンジンも温まってきてスピードに慣れて、3速からトップに入ると大分楽になるんだけどねー。
まだまだ、後少しかかりそうですよ。



職場復帰は4月11日からだったんですが、最初自宅を出るまでが「いやんいやん」な感じで(苦笑)
バスに乗って会社最寄駅までついた途端気持ちが切り替わりました。
もうね、育児休業してたっけ?私、な気持ちになっちゃってて、産休の前から気持ちが一気に繋がった感じ(苦笑)
迎え入れてくれた職場も、私が15年近くお尻を温めてきた古巣とも言える場所で。
一度大変な苦労をして覚えた人事の仕事に戻してくれましたので、それこそ、元のさやに収まったって感じで、すごく居心地が良い (^^ゞ

実際、自分がその席に座っていても自分自身違和感が無いし、周りの事務の皆にも違和感がないし、他の職場の人からも違和感が無いみたいで。
あたしったら…もしかしたら魂の一部をここに置き忘れてたんじゃないだろーかって位、ピタリとはまった感じでした。



仕事自体は、自分が昔やってた仕事がまんま戻ってくるので、今はまだ全然引き継がれてないなーというのも分かるし、仕事が大分楽な時期に復帰したなーというのも分かります。

あと少ししたら、労働保険料の算定の計算も入るし、6月になったら異動の仕事も入ってくる。
そーすっと健康保険の仕事やら雇用保険の仕事やらも入ってくるので、結構忙しくなる。


自分特に考え無しでこの時期に復帰したけど。
(月曜日から仕事じゃやだから、火曜日からにしよーっと、っていう程度で・苦笑)
なんか、すっごいラッキーだったかも (^^ゞ



ただ、その休んだ月曜日に子供をお迎えに行った時、えっらい待たされたんだよねー。
寒い日だったでしょ。月曜日。しかも雨降ってた。

それで風邪をかんぺきにひどくしちゃったみたいでさー。
復帰してからというもの、鼻で呼吸したことがなくて辛い。
まるでどっか高地にいるみたいな、呼吸の苦しさ。
自分のまわりだけ酸素薄いんじゃない?とか言いたくなる。
んでもって鼻からは水のような鼻水がツツーっと、予告もなく流れて落ちてくるから最悪でもう…。
今日は鼻にティッシュをつめ、そのままだとあんまりなので、その上からマスクして出社しましたよ_| ̄|○

これがねー、治ってくれないことには、どうにも集中できなくて困る。
いちお、復帰したばかりだというのに、先日市民病院に出かけて、耳鼻科で薬もらってきたんですが、これがまた効かないのよー。
市民病院! 噂どおりヤブですかーって、叫んでしまいたくなる位効かない。


はあ…。
明日はベルバラの日なのに、こんなズーズーで困ったもんだ。



子供は子供でね。
最初のうちはギャン泣きしてたんですが、最近は大分園にも慣れて、そこら中走り回ってるみたいです。
ご飯もお分かりしたり、人のものを横取りするくらいの元気さで、どろんこ遊びも大好きらしい。
こないだ、雨上がりに園庭に出て、もしかしたらダイブしたの?と言いたくなるような砂砂団だったんだよねー。
その時濡れた靴が未だに乾かないの_| ̄|○ 困ったワー。


明日は晴れてあさってはまた雨だという予報。
こりゃー明日お洗濯をバシバシやらねば!

ということで、今日のうちに大方片付けちゃいましたよ。もう干すとこない位(苦笑)
たのむよー。
これだけお空を信頼して干したんだから、これで突然の雨とかゆーのだけは勘弁!



ということで、仕事復帰後の初めてのブログでしたー。




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月11日から職場復帰しました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる