まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はメーデーに参加してきました

<<   作成日時 : 2006/04/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

や、そんなにしっかり組合活動をしてるわけじゃないんですがー(苦笑)
旦那が組合の仕事の末端を引き受けてるのと、まあ、子供を職場の人に見せたかったんでしょう(苦笑)←そんなこといってる私も若干その気がある親ばかです (^^ゞ

お天気もよく、ほどよくあったかい今日。
まさにおでかけ日よりって感じ。
どこにも行く予定がなかったから、良い週末になりましたです。
昼ご飯もただだしぃ〜(笑) お酒もあるだけ飲み放題だしぃ〜(笑)



なんて私、今日は朝一番に歯医者さんだったんですよね。
本来9時からのとこを無理言って8時45分にしてもらって、その足で一人、後発でメーデーに参加したんですが、メーデーの本来の目的である大事な部分。エライさんの一言とか挨拶には全然間に合わず、会場入口に到着した時、例の「ガンバロー」のコールが聞こえてきました(苦笑)

慌てて旦那のケータイに電話して、「まだやってる?これから移動するなんてない?」なんて確認取っちゃったよ(苦笑)

結局わが社の陣取ってる場所に到着した時には、メーデー人集め作戦その1、ビンゴ大会やってました (^^ゞ
肝心な部分全部すっぽかして、お遊びにだけ参加しにきたって感じになっちゃって、ナイスたいミンク゛!私!(笑)

子供は広い会場を堪能していたようで、履いてたズボンにはあちこちゴミが(苦笑)
ところどころ他のお子がつんで捨てたたんぽぽが落ちてたりもしてたんですが、それ拾って「きれいねー」なんて言ってたら、いつの間にか食ってました やめなさ〜い_| ̄|●;;

昼食はお好み焼き屋さんの食べ放題飲み放題だったんですが、スタートして3/2近くはマナト、寝てましたので、大変優雅に食事をすることができ、アルコールも進みましたよー。
私今日始めてもんじゃ焼き食べたの〜!
自分で焼かないといけないお店だったから、説明書の通りに焼いてみたんだけど、焼き方が失敗したのか、メニューの選び方が良くなかったのか、なんか……イマイチって感じでした^^;



なんのかんのとメーデーの本来の部分でないところで大いに楽しんだんですが、やっぱ疲れてたみたいね。
復職してからずーっと鼻水と咳とタンに悩まされてたんだけど、子供を寝かしつけて自分もつい…の1時間後。起きたら喉から下の部分が縦に太くイタくなってた(><)
咳って全身運動なのねぃ……しみじみ思っちゃう位、体が前かがみになっちゃうので、大分辛い状態なってきちゃぃました。うーん…長いなぁ。

明日は雨みたいなんで、まあせいぜい洗濯して部屋干しして、掃除機掛けたらゴロゴロしてようと思います。
来週末からはまた、仙台なんですよ〜。
ひいばあちゃん、じいじばあばが待ってると思うと、子供連れてくのもなんか張り合いがあるんですけど、自業自得とは言えなかなか体が休まらない〜〜。
若い時は一日寝溜めできたら後は気力で乗り切れたけど、こーゆー時、ふと、年をとったなぁ自分なーんて思っちゃうんだよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はメーデーに参加してきました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる