まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルバラのDVD着ました〜

<<   作成日時 : 2006/04/23 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注文して翌々日にはついたよ。
すっごい早い…(苦笑)


子供を放し飼いしてる部屋にオーディオ類があるため、なかなかDVDを差し替えることができずに今日まできちゃったけど、さっき、ついさっきデッキの中に入れてきましたよっ。
我慢できなくて1枚目だけ見ちゃった (^^ゞ


2階席で見たときは、当然の如く遠くにしか見えなかった各キャラが、画面イッパイに、あますところなく綺麗に写ってる。
ああ…あの時はこんな笑顔してたんだなぁ…とか、ここで一瞬「ふっ」と微笑んでたんだー、とか発見がイッパイでした。


でも今日はメーデーで疲れてるんで、1枚目はダイジェストでパッパカ飛ばしながら、2枚目をデッキに突っ込み。
もう一台のデッキには、ハリーポッターの炎のゴブレットを突っ込み。
ふふっ、これで明日の食っちゃ寝の準備は整ったわ!ってなところです。

マナトが起きてる時に、目の前でDVDの出し入れをすると、目ざといヤツのことですからきっと開け方を覚えてしまう(今、AVラックの中にしまって、ガラス扉には子供のイタズラ対策のロックがかかってます。はいはいをする前からの対策なんですけど、這い出して早速がちょがちょやってたので、自分的にかなりガッツポーズだった自慢の一品です・笑)

毎度毎度、
「あっ、しまった〜入れるの忘れたー(><)」
なんて見過ごしたDVDは、ブログ書きながら、ネットサーフィンしながらパソコンで見てたんですけども。
なんとそのパソコンのDVD見れる機能(およびCDドライブ系一式)を、あろうことか旦那が、旦那が!旦那が!!(苦笑)壊しちゃいましてー。今、CD関係全部ダメなんですよー。

物理的に壊したとかではなく、善意でね。自分の書き込みソフトが使えないから、それじゃネットで最新版にアップデートしてもらったんですけどね、そのがいけなかったらしい

本当に不便なので、もちろん壊した本人に責任もって治してもらうつもりではあるのですが、
結局パソコンの蓋あけて、中のプラグの脱着をし、プラグアンドプレイで認識してもらうしかないようになってしまったのでね。
中に手を出すのなら、まずは自分のパソの中身を全部保存しないと………ってことになり、
あっ、でも書き込めるドライバがないんですけど…になり、結局外付けハードディスクを買って来てもらいーの。で、今に至っています。
なかなか時間がないのですよね。やっぱ慎重にやりたいじゃないですか、ハードのバックアップって。

で、結局いまだパソコンではDVDが観れないので大変不便な生活を強いられています(苦笑)
ま、居間にあるプレイヤーを使えば観れるけどほら、子供が寝てる隙にソフトの入れ替えやらを忘れたらアウツだしね(苦笑)
そーすっと、結局
「まっ、今日はいいか…疲れてるし」
となってしまうのよね。


まあまあ、今夜はしっかり入れなおすことができたので、明日、楽しみですよ。るんっ♪



ベルバラのDVD1枚目
とりあえずの飛ばし観ですけどね。

やっぱ綺麗だよねぇ…。
衣装とか舞台とか豪華だし、役者さんも綺麗だわ。
段々と漫画の世界に重なってくるんだよねー。
二次元のものを三次元にもってくると、結構失敗しがちじゃん?
それが違和感がないのは、私の今までの人生の中でベルバラとディズニーくらいなんだよね。サンリオはちょっと……微妙(苦笑)
実際うまくできあがってると思う。
曲なんかも一度耳にしたら離れないような、忘れられないフレーズでね。
実際仕事しながら頭の中エンドレスになった時は参ったけど(苦笑)
「あ〜我が名は〜オースカール♪」とかやられてみ?表計算の関数組んでる時に「ああー我が心の、しーろきバラ〜♪」とかさ。
んでもってついついメロディーを口ずさんでる自分が居たりしてまた恥かしい_| ̄|●;;
ほんと、影響されやすい性格です_| ̄|●;;



そうそう、何度か曲を聴いて思ったんだけど、ベルバラに関してなのかヅカ全般そうなのかわかんないけど、なーんだか「浪花節」的なものを感じちゃった(苦笑)
コブシが効いてるってことじゃないけども(苦笑) 歌謡曲とかあの辺りの曲調でね、聴きやすいんだな昭和のピンクレディー世代としては(笑)
だからこそ耳に残っちゃったっての、あるかもね。
昔からの曲を次代に引き継いでるのももちろんあるだろうから、ベルバラの舞台の初期の頃の曲調が残ってる。丁度ピンクレディーだのキャンディーズだのの頃じゃないかな。


実はあんまり歌が頭にこびりついちゃって、しかもそのシーンとかが脳内で連続再生されちゃったもんだから、もう一度、オークションとかで観劇チケットを落としてみようかと思ってたんだけど、1枚7万円とかしてるからさ〜。
それでたった一回こっきりでしょ?観れるのは。
実際生はもう一回観てるわけだし、ならば、今度は1万円するけど、何度も何度も見返せて、SS席以上の特等席で見ることが出来るDVD、これでしょ、と私としてはソフトで1万円!?な清水ですけど、飛び降りてみたわけです(苦笑)




余談ですが、
ついさっき観てしまったDVDのせーで、またしても「あ〜我が名は〜オースカール♪」がエンドレスになっちゃぃました。

多分寝付くまで回っちゃうでしょうね。
今夜はベルバラ脳内シアターで、豪華にオネムになろうと思います(苦笑)

それではではっ。
おやすみなさいませ〜m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルバラのDVD着ました〜 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる