まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園に預けてきました^_^;  そして、気づき他メモ

<<   作成日時 : 2006/04/03 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

覚書のようですが、忘れないうちに…。


受け渡し場所が狭いので、他のママがいらっしゃってると少々もたつく上、
マナトはすぐ、出入り口の引き戸を理解してしまったので、準備品を入れ替えしてる間にもドアをがらがら…(苦笑)


「はいはい〜だめでしょー」
で引き戻し。


んでもって、備品棚のスライド式引き出しがかなり軽いので、他のお子の引き出しをスルスルっと引き出しちゃって

「こらこら」(苦笑)


そんなことをしながら受け渡してきましたので、8時30分から預かっていただけるところを8時40分からになっちゃいました。
受け渡しに、あの場所で10分はかかると見ていなとダメですね。

しかも先生も引き取るのに戦場のようなラッシュを迎えてますから、ゆっくりと一人一人の親と対応できてない。

むう…。

どこの保育園も、預ける時間はみんなこんなもんなんでしょうかねぇ。



そして、先に来てた女のコ(0歳からの持ち上がりのようです)がギャン泣きしている間にも、マナトは靴のまま園の中に上がりこみたい体制(苦笑)
それなら…と先生に連れられて別室にゴーした瞬間に、



「うぁーん」



とギャン泣きに入っちゃいました(苦笑)

ワタクシさっさと帰宅(苦笑)
こーしてブログってるわけですが、これが終わったら、加速装置で掃除と布団干せねば…です(苦笑)



さて、次回の為のメモをば…。
旦那もブログを見ていると思うので、自分が連れてく時になったらこれを見るように…(とこんなところで指示出し・苦笑)





@ 行きはすぐに子どもが部屋の中に入っちゃうので、靴と靴下は履かせないでおいた方が楽かも…。ただし、他のママがたまっちゃってる時は、ずーっと抱いたまま立ってないといけないことになるので、状況見て…というところかな。
朝、忙しくてつれてくのがやっと…の時には、靴下も靴も履かせなくても大丈夫だと思うよ。


A 熱を測るときは着替えさせる時にやらないと大変でした。


B 布オムツは慣れてないと案外やり方が難しい。 朝いっぱつめのうにょの後にはもう、布にした方が良いかも…


C 乾いたタオルもビニール袋に入れて出さないとだめでした^_^;


D 涎掛けを2枚位入れておくスペースはあるかなぁ…


E 上着は帽子付きで大丈夫でした。 ただ、名前はちゃんと付けておかないとダメね。
   今日は付け忘れたので、帰宅したらアイロンしなくちゃですわ。




こんなとこかな。
さてっ、マッハで仕事するぞー。
もうお迎えまであと30分だ(汗)(汗)





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園に預けてきました^_^;  そして、気づき他メモ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる