まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園2日目です

<<   作成日時 : 2006/04/04 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝9時から11時と、2時間預かりにしてもらいました。

というのは、先日マナトを預かってもらって、1時間では「短っ! これではなんもできん!」と思ったのと(苦笑)、短い時間だと、マナト自身にとっても、ただ泣き通しで終わってしまい、保育園の楽しいところを全然体験できないで「いやなトコ」と認識されてしまう可能性を感じたからなんですね。
さすがに2時間いれば、少しは自分の置かれた状況を理解して、楽しいものにしようとするんじゃないかと…。
ちゅか、好奇心に負けてくれるかなーって、期待も少々あったりします。


うち、せまーい団地なんですが、マナトが這いずり出すようになってからというもの、部屋の中の60パーセントは、子供用フェンスで仕切ってマナトに提供してるんですね。

危ないものを極力排除し、野放しで遊ぶことが出来るようにして、まあ実際放し飼い状態にしてたもんですから、
保育士さんがべったりくっついた狭い部屋で、「園に慣れるまでは…」なんてされるより、自分で自由に冒険の旅に出る方を好むタイプなんですよ。
その方が気が紛れるんでしょうね多分。


だからできれば、園庭とか、広い場所に連れ出して欲しいなぁとも思うんですけど、園の連絡帳にそれをどのようにして書けば嫌味なく伝わるのかが分からなくて、なんとも曖昧な書き方をしてしまい、文章力の無さに今_| ̄|○な気持ちなんです(苦笑)


でもそれが仕事だから、ハッキリ書いた方がアチラさんもありがたいのなかぁ。
「マナトは広い場所を走り回り、階段を上り下りするのが好きなので、泣いたら気晴らしに連れ出すと効果があると思います」とか書いた方が、かえって良いのかしらん…。



そうそう、布オムツなんですけどね。

…もれますねアレは…il||li _| ̄|○ il||li

ただオムツが汚れるだけなら良いんだけど、もれるとなると話は別で、ようはズボンまで染み出しちゃうってことだから、今まで紙おむつやってた時と比較して、マナトの洗い物=超汚れ物 ということに成っちゃうわけで、洗濯機に入れる前に、一度手洗いが必要になる…と。






はあ〜〜〜めんどっ!






しかも、園から帰宅する時には当然のように布オムツつけられてくるわけでしょう?
となると、帰宅して布オムツ広げてビックリ!「あららー、やってる〜」となると、
今までやったことない布オムツの洗い物まで発生するという…。



やー、布オムツって、やっぱり面倒だわ
紙おむつのが良い〜〜_| ̄|○



いやね。
一応レンタルオムツですから、汚いの洗わないでビニール袋に入れてそのまま返しても、それはそれで大丈夫だとは思います。
だって洗濯代だって一ヶ月単位の契約で支払ってるんですから。


でも、人としてねぇ。前日の(今なら昼)夜に致したモノをですよ、そのままにしてビニール袋に入れて「はい」と返すの…どうかなぁ…って思ったもんですから…。
いや、多分大丈夫なんです。仕事ですからね、それが。
気にしてる自分が馬鹿なんでしょうが……うむう…。




まあ、今はね。
私もまだお休みの間ですし、昼間に引き上げてくるんで洗濯物ばっちこーいですけど(苦笑)






そんなこんなで二日目スタートです。
子どもがいない2時間。
自宅で2時間♪

ブログ書いてたら今の段階でもう30分過ぎちゃいました(苦笑)
まだ、入園式の時の記事の清書したいんですよねぇ。
ま、いいよね。遊んじゃっても♪
だって来週からはそうは行かない。
今のうちにメイッパイ、更新しちゃえー♪





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園2日目です まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる