まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園3日目 今日は初の給食を頂きます

<<   作成日時 : 2006/04/05 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は9時〜12時30分のお預けです。

今日から…というか今日初めての給食をいただく事に成るのですが…どうかなぁ…マナト。ちゃんと落ち着いて食べれるだろうか…。

一応ね、座っては食べるんですよ食事時には。
うんにょ座りだったり、ご飯を与える人(スプーンを使ってくれる人)の足の間に入り込んでその上に座ったり。
これは特に仕込んだ覚えはないんですが、なんだか本人が食べやすかったんでしょうね。
何時の間にかそうなってました。
フォークも、大人が使うデザートフォークですが、なんとかかんとか使ってバナナとかサツマイモとか食ってたし…。



でも、保育園の給食は机に椅子なんだなー、アタリマエだけど…。
しかも今まで成功したためしのないコップでお水でしょ?






大丈夫かよマナト〜









………ま、相手はプロだ。

多分今までのうちの子の動きを見て、大体の見当はついてると思われるので、丸投げで任せしちゃれ^_^;



さてさて、
12時30分までの間、長いそうに見えて実際はそうじゃないっての、これまでの経験から想像がつきますので、これから加速して掃除。
今日はたまたま雨の日なので布団干しはナシだから、ひとつ楽になってるし、昨夜のうちに洗濯もしてるから〜。

掃除が終わったら、またブログ書きしようと思います〜。
今のうちに、いっぱいいっぱい書くのだ。思い残すことの無いように書くのだー。
…ってなにも死ぬわけじゃうありませんがね^_^;


12時20分頃には実家母も来て、緊急時に私達の代わりにマナトをお迎えしてもらえるよう、一度練習をしてもらうことになってます。
うちのばあば、世間で言う嫁姑問題の姑並にうるさいんだこれが…^_^;
実の娘である私ですらそう感じる位だから、私に兄・弟がいなくて本当に良かったと思うよ(苦笑)
最近ちょっと自分でも心配の度合い・口出しの度合いが酷すぎるって反省してるみたいだけど、まあそーゆーの何時まで保つかなぁ…(苦笑)



実家ばあばが来る時にパソコンなんて開いてようものなら大変なので、ともかくやることやっちゃお。
んで早くパソの前に戻りマース。
でわでわっ。






・・・・そしてただ今12時を回ろうとしています。


こんな時だから…と、フローリングマットの下、今まで見ないふりしてたキタナイとこを徹底的に掃除。あーんど、自分の復帰の準備(制服の準備とか)をしてたら、他になんもしないうちに12時…もう12時…あうーっ。折角ブログ三昧しようと思ってたのにぃっ(涙)



ほんと、9時〜12時30分なんてアっという間でしたよ_| ̄|○



明日、多分かなり長い時間子どもを預けることになると思うので、その時が勝負かな。
実は、子どもを育てる上で買って(レンタルして)良かったもの、いらなかったもの、をまとめてみようかと思ってたんですよね。
これはちょい腰を据えて書きたいなーと思ってたから、もうあと15分程度でばあばちゃんが来る今じゃ無理。

はう〜。

仕方ない。
舞乙-Himeのサイトでも見るかーって、はいーっ?←このフレーズ分かる人同類同類(苦笑)







   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園3日目 今日は初の給食を頂きます まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる