まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園の遠足

<<   作成日時 : 2006/05/28 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

保育園で初めての遠足がありました。

子供だけで、親の引率はなし。
近くの公園まででかけてお外でお弁当を頂くという、まあ、いつもの保育の外バージョンだったんですね。

で、大変だったのはお弁当。!!


作ってくださいといわれてしまいました(><)

この遠足があったのは金曜日、平日なんですねー。
なので、通常よりちょい早く起きて準備を開始いたしました。
ちびちびおにぎりは前日に握るだけ握っておいて冷蔵庫にストック。
朝になってからチンして加工したりなんぞしました。


入れたのは


@ ちびちびおにぎり…桜でんぷと、しそ若芽フリカケで味付けを2個ずつ
A サツマイモ
B カボチャ
C 冷食のハンバーグ
D キウイ

全部子供の好物ばかり。
残しちゃっても嫌だし、食べるものが無い…とかなっちゃゅうのもかわいそうだし。
で、彩りとか全然考えずに、とりあえず詰めるだけ詰めました。

今の時期、細菌の繁殖も怖いなーと思ったので、「カラシート」という、細菌の繁殖をできるだけ抑えるシート(こんなのが売ってるんですねぇ…)を購入。
これを弁当の上にヘラっとのせ、ちいさいフォークを大判のハンカチで包んでリュックに入れ、持たせました。

結果は見事! かな?(笑)

帰宅した子供の弁当箱の中は、カボチャが2コとハンバーグのカケラが1個。他は無くなっておりました。
食べたんだろうなーと推測^_^;(こぼしたとか、ひっくり返したとかじゃないんだろうなーと希望)

ふふふっ
弁当作りは面倒臭かったけど、綺麗になくなってくれてたのがなんか嬉しいです♪
ということで、当日撮った弁当写真をアップしまーす♪♪



画像







   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園の遠足 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる