まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱がいまだにあります…_| ̄|○

<<   作成日時 : 2006/05/15 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝一番に病院に行ってきました。

結果。
喉に来る風邪と「ヘルパンギーナ」と同時にやられたとのお話で、「減るパンぎーな」?なんじゃそりゃ? と先生に尋ねましたら、これがどうも「夏風邪」の一種らしいんですよ。

高い熱が突然出て、喉の奥に口内炎が出来ちゃって、それが痛いんだそうです。
食べ物を飲み込むのが痛くて、うっかりすると水すら取れなくなるんだそうな。

高熱で水分が取れなくなると脱水になるので、そうなったらまた病院にいかなくてはなりませんが、
うちのは、ちょぴちょびとはいえ水は取れてますし、アイスなんかは喜んで食べますので、まあ軽いうちに入るのかな…と。

そのままにしていても自然治癒する病気だそうですが、なにせ期間が長いので、ちゃんと直しちゃいましょう…と、薬を処方してもらいました。
またしてもお団子作戦で乗り切りますよ〜。


一応、今日明日は会社お休みすべく連絡を入れたのですが、明日も熱が下がらないようなら翌日もお休みにしようと思います。たとえ熱が下がっててもね。
ただ、明後日は園の個人面談の日だったんですよねぇ…。
一応会社には午後半休で予定してもらってたんですが…。どーかなー。


まあ、ダメならまた、別の日に半休を取ろう。
園にも連絡しなくちゃだわ。



ということで、久しぶりの晴れ間の平日。
突然お休みを取ることができるようになり、子供のことが心配とはいえガンガン布団干したり洗濯したり…(苦笑)

はは、大変だけどタイミングはバッチシかも(苦笑)




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱がいまだにあります…_| ̄|○ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる