まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS キツいですね…(ーー;)

<<   作成日時 : 2006/05/18 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供がヘルパンギーナにかかって熱を出し、保育園を休ませること2日。

旦那は出張中のため、会社休んで一人で子供に付き合い向き合いしてたら、私まで怪しいことになってきています。
子供産んでから本当に体力が落ちたというか、なんかかんか病気もらってしまうことが増えて困ります(ーー;)

マナトはと言えば、小児科の看護士さんから「鼻水をこまめに吸わないから、目やにまですごいですよ!」と怒られる位の酷い目やにになっちゃって、毎朝目が開かない位真っ白に固まっちゃってます。これもまた困りもの…。
熱はないから、今日は保育園にやっちゃいましたけど、本当に預けてよかったんだろうか…と、ちょっと不安でもあったりして…。

今日は親の個人面談だったので、会社は午後半休して帰宅。
実際の時間は17時過ぎからだったんですが、なんやかやで時間食うことは必至だったし、フレックスを取ってもとても埋められないことが分かっていたので、

「すみませんねぇ…2日も休んじゃった上に午後半休なんで…」

という状態だったんですが。
先輩ママからは「年休7月に更新だけど、まだ余ってるんだから気にしないでお休みしちゃいなよ」という有り難いお言葉を頂き、なんか嬉しくて「せんぱーい(T▽T)」って感じでした。

今自分がかなーり調子悪いんで、そのありがたいお言葉に心グラリンしているんですが、
基本的には出社の方向でいてないと、さぼりたいさぼりたいで甘えていたら、どんどん仕事いけなくなるよーと、喝入れておる最中であります(苦笑)



あーっにしても。
子供を寝かしつけて寝かしつけられ(苦笑)
8時から11時30分まで爆睡。
それから夕飯食べて、洗濯して、片付けて…なんて、いま1時ですよ・汗
明日も朝早いのに…私、ブログ書いたりしてるよ?なにしてるんだろう…あはは…(T▽T)


ちょっと壊れ気味でお届けしました〜。
やっぱ一人で育児と仕事って、強烈に辛いのね。
普段旦那の手伝い方に文句ばっか言ってるけど、すんごく助かってたんだわ〜と実感です。
これはぜひぜひ、旦那にも味わっていただきたいテイストだわ。
私が出張の暁にはぜひっですわ(苦笑)




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キツいですね…(ーー;) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる