まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日一時帰宅

<<   作成日時 : 2006/05/19 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日の夜?夕方?に旦那一時帰宅いたします。
本当は来週火曜日まで富山出張なんですが、土曜日に同期の結婚式がありまして、それに出席するための帰宅です。


それにしてもこの一週間…長かった…_| ̄|○


最初の2日は子供が熱を出したこともあり、私もお休みを取っていたのでカウントされないかもしれませんが、その風邪を頂いて母子ともに風邪風邪風邪菌まみれになってる今、
やっぱ、一人で子供を育てるのって、キッツイかも…というの実感です。

居ればいたで散々やり方に文句を言ったり、
「なんでぼーっとしてるん、もっとチャッチャっと気がつかな!」
なんて怒ったりもしちゃうんですが、それでも自分一人で何もかも背負い込むのは、本当にしんどい。
うちはまだ、実家ママンが手伝いに来てくれるので大分ズルしてますが、一人親でママ働いてて…なんてゆーご家庭は、本当に本当にしんどいんだなぁと、心から思いました。


実は同じ産院同じ病室で同じ日に出産したママ仲間の一人が、上二人の、うちのコと同じ年齢月齢のコを抱えて離婚してるんですよ。
子供三人の親権は取ったから、子供を抱えてのママ奮闘です。
大変だ…と頭では分かっていましたが、これの少なくとも2倍から2.5倍はたいへんなわけで…。
本当に本当に、私、わかってなかったな…と、なんかしみじみしちゃいましたです。






親ってこんなにしんどい思いして子供育てて、
まあしんどいだけじゃー当然ないんですが、愛情いっぱいそそいで子供を育て上げて、
さあ、少し自分達の羽の間から外に出してやろう…といった矢先に、心無い人が殺してしまったという事件をニュースで見ました。今日。
小学校1年生の男の子だそうですね。

本当に本当に切なくなって、涙が止まりませんでした。

なんでそういうことをするんだろう。
どうして?

子供を安心して外で遊ばせることもできなくなってきた。
いったい日本って、どーなっちゃうんだろう…これから。


「愛国心」を評価するとかなんとか言ってる場合じゃないんじゃないか?

なんか違う。
言葉がヘタで上手に言えないけど…。

たとえば
自分らが乗っているとても大きな船がゆっくり舵を切って、今までと反対の方向に進もうとしてる。
乗ってる船が大きすぎて上に居る人はわからないけど、なんとなく風向きや波の立ち方、第六感が訴えてくる。

そんな感じがヒタヒタしてきて、なんか怖いです。
自分らの大事な子供達が活躍する時になって、いったいこの国はどういう方向に向いてるんだろう。

親の端くれとして、国の行く末はよくよく見定めないと。
なんかそんな風に思っちゃいました。





あっ、しまった!!
またこんな時間!!
ストレス溜まってるとついつい、ガス抜きしたくて疲れててもブログに手がいっちゃうんだよなー。いかんいかん。

実は今朝もそれで失敗したんです。
朝5時30分に起きるとこ、7時におきて大失敗。
慌てて会社に行きましたけど、間に合わなくてタクシーを使うハメになりました_| ̄|○
痛い出費です。

そんな話を先輩ママに言ったら、彼女も「私も…_| ̄|○」だって(苦笑)
親近感倍増でした(苦笑)




   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日一時帰宅 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる