まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 二語文をしゃべった!?

<<   作成日時 : 2006/06/29 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ぱぱ まんま



た…たぶんこれがうちの子の二語文じゃないか…と(苦笑)
うちって言葉が遅いもんで、いまだに「天使語」ばかりでワケワカメなんですが。
最近突然


「ぱぱ」…………………文字通り父親のパパ
「まんま」………………食べ物のまんま(涙)
「ンなな」………………バナナ
「こえこぇぇ?」…………「これは?」
「……ちゃったー」……「落ちちゃったー」とか
「ばば」…………………おばあちゃん
「ばーばーばーばー」…「ばいばいばいばい」


これらの言葉を言うようになってきました。
特に「パパ」はすごい、劇的進化とでも申しましょうか。


私「ねえねえマナちゃん。パパは?」
マナト「んっ」

とことことこ…っと歩いていってパパに抱きつく。もしくは指差し呼称してニッコリ



なんでなんで、なんでこんなに急に進化したの?
んでもってなんで? なんで「ママ」だけ無いのかしら??



や、いーんですけどね? 
別にね。
それならそれで、パパにがっつりしがみついてくれてるし、慣れてくれてるなら、それはそれで
ばっちり世話してもらえば良いだけのこと。


えーえ、全然気になんてじぇらすぃ〜!


もうっ、なんで血肉を分けて君をこの世に生み出した私を呼ばないのよー。
なぜママを言わないのー涙

あんまりにもパパ大好きの度合いがすごいので、ちょっとどころかだいぶジェラシイですよ。
顔文字仕入れてないから全然言葉に脚色できないけど、実際は涙顔の顔文字いっぱいいっぱい降らせたい気分満載なんですから。

しかもしかも、当のパパ本人もまんざらではないご様子。


むーう。


いずれ母親べったりになるから…と会社の先輩ママ(男の子のまま)は言うんですけど、こーゆーのって人によりとかありませんか?
なんか無償に心配になってきましたよ私。



   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二語文をしゃべった!? まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる