まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS パスライト

<<   作成日時 : 2006/06/29 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近暑い日が続き、寝室にエアコンがない当家では、リビングのエアコンを稼動させ、扇風機で風を動かし、それでもって寝室まで持ってくるってゆー小技を使って、なんとか寝苦しい夜を過ごしているのですが。
子供が寝入る時、ちょうどだんなのバスタイムにかかってくることがあり、そんなとき、我が公団の第何回目だかのリニューアルは、非常に使いにくい状況にあるんですね。

リビングからの風をよこすために寝室のふすまを開け放たなければいけないんだけど、そうすっとお風呂に入ってるときに使う照明で、寝室まで明るく照らされてしまう。
子供を寝かしつけるためにリビングはじめキッチンの電気にいたるまですべて消してるってゆーのに、風呂場の電気がついてるってだけで、子供は興奮しちゃってフェンスをがたんがたん、「うーっうーっ」って、ゴリラみたいなことし始めるんです。

なら、だんなの風呂の時間を遅くすれば良いんでしょうが、うちのだんな、早めに入れないと、風呂入らないで、汚い服のまま寝るっちゅー荒業をかましてくれるので油断がならないんですね。
とにかく早めに早めに、がポイント。


だもんで、私が寝かしつけをしてる間に風呂に入ってくれるのが一番安全策なんですよ。
そして汚い服を洗濯機に入れてまわしておいてもらって、子供が寝た頃に洗濯が仕上がってる…と。


で、こんな状況ですから風呂の電気の問題がちょっくら気になってたんですが、最近良いものができたんですねぇ。
や、風呂の電気をつけないで入る人のために…という、そういうものじゃないんですけど、
リラクゼーショングッズとして「バスパレット」なるライトが開発されていたようなんですよ。
先日東急ハンズで見つけまして、早速購入してきました。


バスパレット



こんなんなんですけどね。
これ、お風呂に沈めて使うライトなんですよね。
部屋を暗くして風呂に入らなくてはならないから、風呂自体が光ってそれが明かりになるってのは結構グッドかも…、という安易な考えと、まあ手ごろな価格ってところで、若干パンプレスとってのが気になったけれども(関係者の人すみません、私の偏見でございます)早速に使ってみることに。

使ってびっくり。

画像



お風呂が別空間になっちゃったよ・苦笑


お湯がきれいな色に光ってゆらゆらして、なんか、みょーに癒される。
明り取りのつもりで買ったライトだったけど、なんか、いいかも…うん。


夫婦二人で妙にムーディーに浸っちゃいました。
特にきれいなのは青色の光。
ぼーっと、ついつい長湯をしてしまう、そんな感じ。

ただ、色がね、少しずつ変化してくれちゃうのがいらないお世話というか…。
青のまま、ずーっととまっててくれればよいのに…と、使って即そう思ったり・苦笑
そしたら、スペシャルっていう、少し金額が高い方では、そういう機能がついてたのね。
自分のお好みの色でストップできるんだそうな。


まあまあ、本来そんなつもりで購入したものではないからして、別にかまわないんですが、色が移り変わろうがどうだろうが。
ようは、子供の興味を引くほど明るい風呂場にならなければ…というだけのことなんだから、
若干色がうつりかわろうが、使えりゃ良い。



んでも、ついつい、この光でほややんと癒されてしまった自分。
青色のみでよいから、も少し安くして売ってくれないかな…と希望を持ってみたりする。


ちなみに、最近お疲れの私の同期。
来週、会社帰りにマッサージに寄ろう!と約束してる彼女は、7/9が誕生日なんですね。
リラクゼーショングッズなんて、まさにうってつけ。しかもマッサージの日に渡せたら、なんか関連でいい感じじゃん♪
と、早速彼女の分を購入してきちゃいました。
申し訳ないけど、すぺさるの方はプレゼントにするには高い金額だったので、我が家とおそろいの普通の奴ですが、それでも癒されるには癒されると思うので、早く来週が来ないかなーと、今から思ったりなんかしてます・苦笑


バスパレット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パスライト まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる