まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、わが青春の食洗機…_| ̄|○ ■記事追加シマシタ07.05.12■

<<   作成日時 : 2007/05/12 02:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

迷いに迷った食洗機。

ああ〜象印にしようか東芝にしようか…。
もう夢は膨らむ膨らむ♪
置き場所のサイズの問題もあるし、ここはやっぱり象印にしようかね。だよねー。
なんて独り言呟く位、楽しくて仕方アリマセンでした。
だって夢の食洗機ですもの〜♪


そして本日意を決して行って来ました、一番近い量販店・ヨドバに。


まずは旦那の携帯が壊れかかってるのでそれを新しいものに交換し、そうそう、この夏には扇風機も欲しいよねーなんて、扇風機も購入。
んでもっていよいよドキドキの食洗機のところへ…。

もう一度サイズを確認し、いざ!

あ、でも一応、分水栓の型番も確認しておいた方がよいよーって、店員に確認してみました。



FTTの○○ーSS


店員「お客様、大変申し訳ございませんが、この型番では食洗機はどれもつけることができません」












があーーん/(T□T)\















食洗機の夢、破れる_| ̄|○


さよ〜なら〜。
はかない夢だったなぁ…。



ちゅか公団、
もしかして食洗機をつけられないようにワザとこのメーカー、この型番の栓にしてるんじゃ…と疑ってみたり。



皆さまも、食洗機をお求めになる場合は、まず、ご自宅の蛇口の型番をしっかり確認しておきましょうね。
でないと私みたいに、夢を膨らませてからスパンっ!と断ち切られるハメになりますから(T▽T)



-----★記事追加です★----

下記コメントにもサラっと書いちゃってるんですが、
実はその後「総合住生活」に分岐水栓の工事を依頼し、また公団にも模様替え申請を出しまして、無事、この型番の水栓に分岐を取り付けることができましたのです!!
そして夢の食洗機生活突入〜〜。うふーん♪♪

現在07年5月12日ですが、食器洗い乾燥機って、すっごい便利ですよー。楽ですよー。
ただし電気くうんで、うちみたいに容量が小さいままだと、

「食洗機使うからクーラー消して」だとか
「洗濯機は後でにして」とか、そーゆーのが頻繁になります。

でも、それをさっぴいてもやっぱ、魅力ですよ。
そして手洗いではできない熱湯洗浄の魅力も♪
なんといってもノロ・ロタ疑惑の時には高温の設定にしておけば安心します。

ちょっとばかし調理場が狭くはなりましたが、この便利さ、安心さには比較になりませんでした。
私のうちのは象印の小さいけど入るよーというタイプのなんですが、もし、場所に余裕があれば食洗機は大きい方がよいですよーとお勧めします。


そして、この記事に対して、なんとFTTの社員の方からコメントが入っておりました (^o^)/
掲示板の方に入れていただいたので、こちらにもコピーして掲載さしていただきますね。
私のように困っている方がいらしたら、ぜひ、ご参考になさってくださいまし♪

----以下、やす様からのコメントです----

FTTの検索を行ったら上記タイトルのブログにヒットしたので、(FTT社員)

まにゃママがつぼやき様へ
使用になられている水栓の型番が
JTK-501SS、JTK-501S、JTK-135Sのどれかであれば、専用の分岐水栓があります。
FTT製品の販売代理店『(株)テムズ』より販売されております。
ただ、この会社は基本的に卸売りを行う会社なので、購入がしにくい場合は、団地サービスかお近くの商店に相談して取り寄せられないか相談してみるのも良いかと思います。

(株)テムズのホームページ
http://www.tm-s.jp/index.html
TEL:03-3843-7930(FTT製品とその関連商品取り扱い部署直通番号)

TEL:03-3843-7900(代表) 


---------------------------
どうもありがとうございました m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてです。 水栓も交換したら如何でしょう?公団でしたら原状復旧すればよいんではなかったでしょうか?
PON
2006/07/11 14:43
コメントいただいてたのにすみません!!
今自宅パソが全然つかえないので、なかなかチェックができなくて…。

コメントを拝見し、早速、分岐水栓取りつけ工事について確認してみました。
「模様替え願」とかゆー書類を出せば、原状復帰も不要だとか!!
早速、工事の申込をし、現在作業待ちの状態です。
これで、食洗機が我が家にも・・・・(T▽T)

夢再びって感じです。
情報ありがとうございました。おかげで道が開けました!! 大感謝ですm(__)m
まにゃまま
2006/07/28 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらば、わが青春の食洗機…_| ̄|○ ■記事追加シマシタ07.05.12■ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる