まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいパソコンが届きました

<<   作成日時 : 2006/06/26 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

D○LLの通販で購入しましたー。
これで今までのイライラから解消される!とばかりにCD聴きながら作業なんかしたり〜♪

やー、パソコンでCDが使えないのはまったく持って致命的なんですねー今は。
一昔前ならFDですか。
なんでもかんでもコレ使って保存してましたが、今はもうドライブつけないでベイ部分にカバーしちゃってますよ。


そうそう。
高額な買い物だけに、私が買って失敗したかな…と思った点を2つばかし。


1.Bluetoothという規格のマウスとキーボードを購入したんですね。
 いつもいつも線が邪魔で仕方なかったもんで、無線みたいな感じてすごく良い!
 と飛びついたんですが、まず最初に同期させなくちゃいけない時、何度も何度もトライしなくちゃダメで結構面倒でした。 
 これが使えないとパソコンなんて、単なる画面と箱(苦笑)
 しかも、狭い我が家の事情もあり、パソコンが置いてある部屋は襖一枚隔ててキッチンになってるんですね。
 もうおおよそ想像がついたかと思いますが、電子レンジの電波の干渉を受けまくるんですよ(泣)
 まあ、たかが数分の話ですけど、結構過大に期待してたもんだから、その分「なんだかなぁ」
な気持ちも強くて(苦笑)


2.RAID 0 にしたんですが、はっきりいって失敗しましたil||li _| ̄|○ il||li
 普通の仕様にしてれば良かった。
 とにかく速さを追求したかったんですね。
 で、構成を変えてく段で、これは! と飛びついちゃったんですが。
 ネットで調べるとあんまり良い意見が無いの…というか、今しばらく待った方が良いとか、やめた方が良いとかいう意見ばっかり目につきますのよ。
 速さも、期待してた程速くないし…これは結構ショックでかいです・涙
 もっとちゃんと調べてからにすれば良かったと、次回の反省材料になってしまいました_| ̄|○
 

 
この2点を除いてはおおむね合格点かなー。
あ、サウンドカードを良いの載せたのにイマイチ音が…というのもあったか。
これなら前の方が前々音質が良いかも…と思える位こもっちゃった(涙)
でも今更箱開けてサウンドカーど交換するのも面倒なので、きっとこのままなのでしょう。
そのうち慣れる…かな?(苦笑)
だって、できるだけ自分の手をかけないで、でも安価で、妥協できる性能で…というのを求めて通販パソにしたんだし。
自分で組む時間があれば、ソ○マップで買ってるって、ねえ。


さて、不具合の元のパソコン。
リサイクル法の前のだから…ソフ…にもってってなんとかしてもらわねば…だわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました!
新しいPC買ったんだねっ♪
私、PC関係ちんぷんかんぷんで
RAID 0がわかんなかった(´Д`*川

まなとkunも咳や熱で大変だったんだね。
うちも先週突発、今週咳&鼻水だよ・・・
ずっと病気しらずだったのに
ここにきて、ばたばたと忙しく病院通いです(´Д`*川
go-happy
URL
2006/06/28 01:21
こちらこそ、ご無沙汰でした。
新しいパソ…といっても、ここ数日セキュリティソフトが干渉しちゃって、ぜんぜんネットにつなげなくて参りましたですよ。
せっかく買ったノートンさんなのに、一旦アンインストールしてやっと解決です。
一体どうしてくれよう…って感じ。
しばらくは、もともとインストールされてたマカフィーお試し版さんで我慢するかな。

RAID 0は私も知らないくせについつい勢いで「これとこれと〜」なんて選択肢選んじゃってて、ちゃんと調べなくて今更に後悔なんですよね。知らないものを選ぶべきじゃないって当たり前なんですけど、ついつい舞い上がっちゃって…イケマセン。

1歳6ヶ月を目前にして、最近結構キますよね病気関係。
6月なんて、延長保育の申し込みしてるくせに一度も延長してないの、1月4000円もするのに勿体無い…けど、そんなこと言ってる場合じゃないし仕方ない…苦笑
しかも最近暑くなってきたから、結構脱水で熱っぽくなることが多くて…。
冬生まれとか関係あるのかしら…。

まにゃまま
2006/06/29 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいパソコンが届きました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる