まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ああーーやっっっとつながったyo

<<   作成日時 : 2006/08/09 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おもえば長いような短いような…。
ネット接続ができなくなってから2週間??いや、もっとか?
プロバのサポートの人と、ADSLの会社のサポートの人と、ついでに接続状態確認の人と、何度も何度もやりとりをして、やっっっと、自宅でブログを入力できる環境になりました_| ̄|○

ほんっっっとに長かった。
自宅パソがネットにつながらないからさー。
パソコン立ち上げても全然意味がないってゆーか、せっかく新しいパソコンにしたってゆーのに、見向きもしなくなっちゃってね。
なんだかなぁ…状態だったんだよね。


それも今日でオサラバさっ。


いろいろいろいろありましたが、どうやらモデムがイカれていたらしいんだよね。
ADSLがスタートしたって時に飛びついてから、何年経過したんだろう。
接続確認で自宅までやってきた業者が、

「こんなモデム見たことありません。 すみませんが社に連絡して確認してよいですか?」

とかってさ、私がどっかで変なの買ってきてつけてるんじゃないの?みたいな扱いされたですよ。
ビッグローブがADSLやりますよー、と言って最初に、レンタルできます と出したタイプだったんだな。そのうちサポートも終わり、今お手持ちにモデムは返していただかなくて結構。差し上げます。とまで言われたいわく付きモデムなのだ。


今手元には、新しくプロバからレンタルしたモデムが黒々と立っております ( ̄ー ̄)b
今までのUSBと違って、今度はLANケーブルで接続するタイプ。
電源もアダプターから取るやつなんで、コンセントの差込口をひとつふさがれてしまうんだけど、それもまあ仕方ない。

ともかく。
私は。
今日はこの何週間もの鬱憤を晴らすのよー。
ええええ、もう、見てらっしゃい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
復帰、おめでと〜〜!!!
これでやっと、PC生活に戻れるのね♪
ずっとPCがないのって、結構きっついよねぇ〜
調べるにも買うにも、子供が生まれてから
頼りっぱなしだもんなぁ〜
楽しみのひとつであるブログもできないし。
思う存分、PC生活楽しんでねっ(*´∇`*)
あこ*
URL
2006/08/09 23:31
最初は本当に辛かった_| ̄|○
でも、長らく自宅パソでネットがダメだということになると、段々とパソから遠のく自分がいたりして、その辺ちょっと興味深かったですね f(^^;)
でも調べものしたいと思った時、検索ができないのは結構痛かったなー(苦笑)
まにゃまま
2006/08/16 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ああーーやっっっとつながったyo まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる