まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みをとりました

<<   作成日時 : 2006/08/10 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月10日〜8月16日までの間、夏休みをとりました。

といっても、12日13日は土日だし、14日は会社の一斉年休(全員で年休を必ず取りなさいというアレね)15日は会社唯一の夏休み(←うちは夏休みという休みは、実はこの1日しかないのです。あとは自分で好きにとりなさい形式なの)ということになってるので、実質私が「取ります!」といってもらってる年休は、10日、11日と16日の3日なのですね。

このうち、12日〜15日は仙台の、旦那の親のトコにマナト見せに出かけるので、半分義務みたいなもんかなー。
11日は準備をしたかったのでマナトは保育園に行くけど、私はお休み。
16日はお疲れ休みアーンド洗濯日アーンド食洗機が届く日〜♪ うふふーん、公団管理事務所に「模様替え届」出して〜、総合住生活ってとこに頼んで、公団専用のシングル水栓用分岐水栓をつけてもらったんだもんねー (^o^) 象●の小さくてもたくさん洗えるよってヤツにしたんだもん☆ これで夫婦喧嘩の半分が減る (T▽T)

実は10日は仕事の予定だったんですが、私がウッカリ、8月3日にあった子供の歯科集団検診を忘れていて、それの代替日が10日ということで、急遽休みを取るハメになったんですね。
それで10日から16日までの連続休暇取得になってしまったわけ。
私個人としては、ちょっと嬉しい誤算でもあるんだけど、あんまり自分ばっかり休みを取るのは、心の片隅でちょっと心苦しかったりもする f(^^;)


私の住んでる町は、まず1歳6ヶ月検診を任意の場所で受けて、そのあとに集団の歯科検診を受ける、というスタイルをとってるんですが。
大体、歯科検診を忘れているってことは、その前に受けなくちゃいけない1歳6ヶ月検診なんて当然受けちゃいない…。

気づいてあわてて8月7日の検診予約を入れたのが8月4日の、日が改まった位の時間。
私らが子供のかかりつけ医として頼りにしている小児科は、パソコンでの診察予約ができるので、こーゆー時助かる(苦笑)

さすがにこれだけお休みをとってる私が、さらにこれに7日の半休も…なんてのはずうずうし過ぎるので、これは旦那にお任せしました。


遠くから「まなちゃん」と呼べば振り返ってやってくるし。
いえる単語も「パパ、まんま、ばいばいばいばい、ないないない」なんかがあるから大丈夫とのこと。
歩いたり走ったりはお手の物なので(←なぜか体育会系なんだよなぁ…)、まず問題ないでしょう。とのお墨付きをいただきました。

このお墨付きを持参して、いざ明日…というかもう今日か。今日、炎天下の中を子連れで町までお出かけしますよー。
1時間程度かかるとのこと。
歯の磨き方講習なんかもすんだろなぁ…と、なんとなく予想はしてるんですけどね。
ウチのって、とにかく落ち着かないしいうこと聞かない人だから、あんまり長丁場はちょっと…。心配です。大丈夫かなぁ…。


とりあえず、イオン飲料と濡らしタオルは必ず持参ですね。

あーしかし。
一人でベビーカーと子供をどっこいしょしつつ、バスででかけるのはキツイんだよなぁ。
ベビーカーなしではちょっと難しいし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みをとりました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる