まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から仙台へイッてきます f(^^;)

<<   作成日時 : 2006/08/11 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

恒例?の義両親あーんど曾ばあちゃん孝行ということで、マナトをつれて仙台に行ってきますー。
よりによってお盆の出最高潮予測出てる明日に出発し、帰宅の波の最高潮の15日に帰ってくるという…。
まったく持って無駄というか、「もちっと考えて予定組なさいね」と言われそうな(実際実母には言われた_| ̄|○)予定です。
仙台まで、新幹線に乗っちゃえば近いんだけど、そこまで在来線で行くのが遠い、田舎者なウチラなので、ベビーカーでえっちらおっちら人ごみ掻き分けお出かけいたします。

実は、おばかな私が、本当なら8月3日に受けるはずの「歯科検診」を受け忘れ、しかもそれを受ける前に1歳6ヶ月検診を受けといてくださいね、と言われてるのも受け忘れていたので、
8月7日にかかりつけ医で乳児検診を。先日10日に歯科検診を受けてきたんです。
そんでもって間一日保育園に行って、翌日仙台まで…。
一週間のうちに結構な強行軍なので(よりによって暑かったしね…8月10日は)、これは帰宅してからどころか、もしかしたら仙台で熱出すかもしんない…な予感大なんですわ_| ̄|○

すでに今、鼻水からくるげぼげぼした咳をしきりにしてますし、今朝は37.0度あったりなんかして結構ヤバイ…汗
ついでに私も喉が痛くなって、ちょっとイヤン状態になりつつあったりして…(T_T)

でも、明日の朝よっぽどひどい状態じゃなければ、やっぱ連れてっちゃいますけどね f(^^;)
年に二度しか会えない孫ですから、やっぱ、見せてあげたいし、喜んでもらえるのを見るのが楽しみだったりもしますし… f(^^;)
なので、がんばろう。マナト、そして私らよ!
私は今回の帰省にスパークユンケルを持参したいとおもってます。(これが結構キクんで、仕事の時も時々飲んでたりします)

子供については、一応今日、気になる咳についてかかりつけ医で薬をもらってきてますので、これでなんとか乗り切るしかありません。
乗り切る、乗り切ろう、乗り切るんだ、乗り切れ!なんて命令しちゃったりなんかして(苦笑)

大好きな大好きなバスと電車を乗り継いで出かけますんで、本人的には大興奮のルツボと化すことでしょうきっと。

はあ〜。ガンバロ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田舎へ行くのねっ♪
今週は色々と忙しかったんだねぇ〜
おねつがちょこっとあったみたいだけど
すぐ下がってくれるといいね><
お出かけで風邪じゃ、まにゃままさんも
まなとkunもつらいもの。
親&祖母孝行頑張ってねっ☆
あこ*
URL
2006/08/11 22:40
昨日帰宅いたしました。
仙台初日は自分らの好きなように過ごせたので、大変なストレス解消になったのですが、翌日以降がね(苦笑)
せっかく孫が遠くから来てるんだから、ジジババでどこかに行く企画でもしてるのかと思いきや、翌日以降、待ってましたとばかりにお家周りの土木仕事を手伝うハメに… (ーー;)
なれない仕事したせいで、二の腕が両方とも大筋肉痛になりまして、今朝まで呻いていました_| ̄|○
今日までお休み入れてて良かった。これじゃ仕事になんないよーって位ひどかったので、次回は警戒して、自分でペース配分することにしようと思ってるんですが、それよりなにより、土木やらすな、と言いたかったり(苦笑)
いちお、ジジババ、ひいばあば孝行になったんだか…な?
 
まにゃまま
2006/08/16 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日から仙台へイッてきます f(^^;) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる