まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒飲んで車運転すんなよー ( ̄□ ̄;)

<<   作成日時 : 2006/08/28 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうかわいそうでかわいそうで…。
朝のニュース見てて、毎回、あの3人のお子のお父さんお母さんは、どんな気持ちでいるだろうと。本当にやりきれないです。

若いコでしたよね。事故起こしたのは。
そんなつもりはまったくなくても、俺は絶対事故起こさないからだいじょーぶって思ってても。
結局事故を起こしてしまったら、相手はもちろんのこと、自分も悲劇ですからね。
お酒飲んだら本当に車なんて運転しないでほしいよ。

前もあったよね。
トラックに追突されて乗用車が炎上して、車内の子供が死んじゃったパターン。
あれも確かトラック運転手が飲酒してたって。

この慢心。どうにかなりませんかね。
飲酒が無くなれば事故はすべてなくなるのかといえば、そうとは言えないけれども。
そこまでして飲みたいのか、お前は!と言いたいです。



今まで家族5人で、にぎやかに騒がしく過ごしていた家が、ある日突然夫婦二人だけの生活になってしまった。 今まで一緒に過ごしてきた一切合切のお道具がそのまま、時間が止まったみたいに残されてるんですよ…。

そして若い加害者にもこの責任は一生重くのしかかります。
自分が子供をもつ年頃になったらなおのこと、どんなに大変なことをしたのか、自分の子供を見る度に思い知らされることでしょう。




酒飲んだら、代行頼むなりなんなりしてくれ。
事故なんか起こしたらしゃれにならん。
みんな不幸になるし。
ホントに、頼むから酒飲んで車運転しないでくれー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酒飲んで車運転すんなよー ( ̄□ ̄;) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる