まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエストポーチ型 抱っこ紐を落札してみた !

<<   作成日時 : 2006/10/10 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

最近靴を履かせて外を歩くことが多くなったマイ息子。
ベビーカーに乗せてると、そりゃ移動には楽だし、静かにしててくれるから良いんだけど、全然運動にならないので、お散歩の時には極力歩いてもらうようにしてるんだけど。
そうすっと困るのがね、

抱っこ抱っこ抱っこの抱っこマンになった時なんだ〜_| ̄|○


パパがいる時には、「じゃパパ」って即パパに抱っこしてもらうんだけども。
そうでないときには、「えええっ、私ですかー」みたいな気分で、約12キロを抱えて家まで汗をかくハメになるんだけど。
そういえば、ウエストポーチ型の抱っこ紐ってのもあったなぁ…と、ふと、思い出したんです。

今も、そりゃー世間一般の抱っこ紐難民と同じで(苦笑) 一通りは買いましたけどね。
まず新生児の時には、生まれる前に駆け込みで赤ちゃんホンポで購入した、ニンナナンナの4wayのやつ。

画像


これです。これこれ。

あまりのゴツさに新生児1ヶ月検診位までで使用をあきらめて、次に買ったのが。
BOO.FOO.WOOのやつ。赤すぐ通販で買える、年毎に柄が違うアレね。

これは結構重宝してて今でも使ってるね。うん、これは高いけど良い買い物だったもののうちの一つだわ。


次には、とりあえず世間の波に乗ろうと、スリングなるものをネット通販。
これはウチの子供が嫌がって嫌がってダメ。


なんとか家事をしながら子供を抱っこおんぶできないだろうか。と思って買った リュクレJ2。
これは赤ちゃんホンポで散々試着して決めたので、本当に使い勝手が良かったおんぶ・抱っこ兼用のリュック方抱っこ紐だったんだよね! もう使ってないけどね f(^^;)

次に、カドラーのグリーンのヤツ。
うちにある抱っこ紐があんまり小さくなるタイプじゃなかったんで、これなら少しは小さくなるか?と買ったんだけど、これは肩に紐が食い込んで地獄のようでした。 2-3回で使わなくなっちゃった。



こんな風に抱っこ紐さすらいの民だったんだけども、さすらいの旅に新たな1品が加わると思うとね、やっぱ若干こう後ろめたいというか…(苦笑)
抱っこ紐たちの屍を前にして「それでもまだ買うのか!」とか無言の圧力を感じちゃったりもしちゃうんですけどー(苦笑)


なんてゆーのかな。
ちょっとした、財布とオムツ1枚程度が入って。しかも「抱っこ抱っこ抱っこー!」の時に間髪いれずにヒョイっと乗せられて、手で支えるよりは楽ってのが魅力かなーと。

そう。
今欲しいのは手軽さ、なんだな f(^^;)

今んとこ一番手軽な抱っこ紐であるBOOFOOWOOのだって、腰にセッティングしてある状態から子供を乗せて、肩を抜いて紐の長さを調節するまでは何回かアクションを起こすわけで、その間って、結構面倒でもあったりする。 特に保育園のお迎えの時なんかはさ、サササっと手早く身支度整えて帰宅しないと、帰ってからのモロモロに響くでしょう。ましてや閉園5分前滑り込みーとかだとね(苦笑) ←あ、ちなみに今はマイ実母であるバアバが17時にお迎えしてくれるので、この問題は先送り状態になってるけどね f(^^;)

そう。
ササっ、パッ、

「さー行こうか〜!」
な身軽さが欲しい私としては、ウエストポーチの上に乗せるだけのワンアクションはすごい魅力。


いろいろ調べてみたんだけど、

腰が痛くなる。 
腰痛持ちは地獄

なんてゆーオソロシイ情報が飛び込んではきたけれど、
でもそんなに長い時間使うわけじゃないしー、なんて。たまーの午前半休の時にね、街中を捜し歩いてみたんだよね。もう買う気まんまんでさ(苦笑)


でも、赤ちゃんホンポとかあーゆーとこじゃないと、最近あんまり売ってない。
ちゅかうちの最寄駅がそうなのかな。
赤ちゃん用品とかって、デパートにある「贈答用」とかしか見ないのよね最近…。少子化!? の波がここまで!!?(x_x)

ちゅか、郊外の大型専門店に食われてるってアタリが正解に近いのかな。



でも、その郊外の大型専門店って、なかなか出かけられないんだよねー。



なのでまたしてもネットでお買い物をしよう! と色々さぐっては見たものの。
最近、このウエストポーチ型ってすたれてるんかしら…。



『抱っこ紐 ウエストポーチ型』
『ウエストポーチ 抱っこ』
『子供 ウエストポーチ 抱っこ紐』



こんな検索ワードで探してみたけど、探し方悪いのか、普通の抱っこ紐や普通のウエストポーチ。子供が抱っこ抱っこで…なんてゆーブログとかにあたっちゃってばかりでアリャ…。

会社の先輩ママが、買って失敗したと思ったのよ。と言ってたなぁという遠い記憶を探って、コムサやニンナナンナなんかも調べてみたけれど。
あったはあったけど、自分が欲しいタイプじゃなかったり、7000円以上してたりしてね。
もう、子供がこれだけ大きくなっちゃってると、あんまり勝負に出れないから。あまりに高額なものは却下で…なーんてやってたら。
こりゃー、もしかしてもう手に入らないのかなー。
なんて半ばあきらめモードまで入ってきちゃってたりもしてたんですよね。



でも。

そうそうそういえば…と思い当たったんです。
子供関係の品物って、結構オークションで出てる……。
すぐにサイズが会わなくなっちゃったり、使う時期が過ぎたり。
思えば私も、せっかくもらったミキハウスの靴。一度も使わないうちにサイズが合わなくなったのが1つあったりして…。

早速大手オークションのとこを探ってみたらば、あったあった。ありましたよ。
ユーズドだけど、自分が欲しい機能が付いててお手軽な値段のが。
すごいのね。100円位からスタートしてるの。

さすがに写真とかコメントとか読むと、あまりに安いものはそれなりですよーとは書いてある。
でも、1000円程度出せばブランド物とかが買えてしまったりするのねー!



候補として4点位のうちから、悩みに悩んで入札に踏み切ることに。
もちろん、ちゃんと評価も確認しないとね。 
変な出品者だと、お金払っても品物が届かないとか、とんでもないものを送りつけたりするからね。

送料込みで、お支払いが1400円。
「組曲」の黒のやつにしてみることにしました。

まあこの程度の値段だったらば、仮に使えなくても「まあいいか。安かったし」で気持ちが治まるのでね。
もう落札期日が私が入札した当日に迫っていたので、落札できるかどうかが当日中に決まるんですが、なんと、最低落札金額のままで落札できちゃったよ (^o^)


早速連絡が入り、こちらも連絡を返し、入金処理を済ませて、あちらからはつい先ほど、発想したというメールが入りました。
すごい迅速な人だ。


後は到着を待つばかりなり(笑)


これが吉と出るか凶と出るか(苦笑) ですけどねー。
まずはなにより、品物到着が楽しみですー☆うふふっ。


実際到着したら、使用した感じをアップしますね!





-------------ということで、後日談ですー。


使用感………うーん……イマイチ_| ̄|○
使い方は散々ネットで調べて、ああ、かなりきつめに腰に巻くのね。
腰の高い位置にしないと食い込んで痛いのね。歩きにくいのね。
と勉強はしていました。


で、これを実際に腰に巻いてみるとですね。
鏡で見るとよーくわかるのですが、いわゆるおっさんくさいんですわ_| ̄|○


子供を乗せてる時にはまあ良い。
けど、ただポーチだけ腰にある状態は本当に見るに耐えない状態になっちゃうんです。

細い人ならまだ許せるかもしれないけど。
私は太いil||li _| ̄|○ il||li

これだと本当に本当にダッサダサのオバハンになってしまうのですよ。


けど、ウエストポーチ型って常時腰につけてて、イザという時にそこにサっと乗せるから意味があるわけで。
使わないときにはリュックサックやら他のバッグにしまってるとかだと、なんとなく意味がないっちゅーか…。

これからウエストポーチ型をお買い求めになるようなことがありましたらね。
一つ、ご忠告というか情報をば…。

あんまり縦の長さが短いのは、子供を乗せない時に格好がつかないので考えた方が良いかもしれませんよ。
縦に長いサイズのものだと、少々ウエストの高い位置で腰に巻きつけていても、バッグ自体の大きさでダサダサをカバーできるものと思われ…。

というか、足が長い方には余計なお世話さまではありますが (;^_^A

てなことで、後日談でありましたー。
ご参考までに m(__)m





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウエストポーチ型 抱っこ紐を落札してみた ! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる