まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉卵が簡単にデキタ!!

<<   作成日時 : 2006/09/03 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日はジジババと一緒に買出しに出たんですが、その車中、ラジオで流れたんですよ。簡単な作り方が。

私も温泉卵はホント好きで、でも、アレって結構賞味期限短いし、自分チで消費しきれてない生卵があるのに、なんでわざわざ温泉卵を買ってこなくちゃいかんのだ…。というジレンマもあり…で、なかなか複雑な気持ちだったんですが。

これがまた、本当に簡単だったんでレシピを乗せますね。



@ 沸騰してるお湯1リットルを用意、

A そこに卵と水1杯を一緒にいれる

B ふたをして15分待つ。




これでできるんです!


私は本日が賞味期限のLサイズ生卵4つで同時に作ってみたのですが、

片手なべに湯を沸騰させ、そこにお玉でそぅ〜っと卵を卸、水を入れてふたしてタイマー。
出来上がりは本当にすばらしかったです。
こんなに簡単なら、毎朝でも食卓に出すぞー? 

あまりにも生過ぎず、黄身がちゃんと球状のクリーミーな感じになり、もう〜〜〜っ ウマーっ( ´ー`)


明日も作っちゃおうかな〜 ( ´ー`) ←コっコレステロールは!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅で出来る♪温泉 卵 作り方
どうも!日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログのzakiです。今回は、自宅でできる温泉 卵 の作り方をご紹介いたします♪温泉旅館の朝食などで出てくる、あの温泉卵はトロトロ感がたまらなくて、とっても美味しいんですよね♪あの美味しい温泉卵... ...続きを見る
日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ...
2007/02/12 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
裏技クッキングみたい(*´∇`*)
家で作れる、っていうのがいいよねぇ〜^^
温泉卵って、ポーチドエッグとは別?
もし、同じならレンジでも作れるよ〜^^
でも、お鍋でやった方が失敗はないと思うけど♪
あこ*
URL
2006/09/05 21:56
会社のママもやっぱり温泉卵が好きで、わざわざその為の機械まで買っちゃったって言ってたけど。これだけ簡単なら機械要らず!?って感じだよね ( ´ー`)
ポーチドエッグとの違い…がいまいちわかんないけど f(^^;) レンジでもできるの? したらもっと楽だね!
レンジといえば、ゆで卵がレンジでできる容器!っての買ったことがあるんだけど、ソレは私の水の調合のミスだか時間調整のミスだかで、良くレンジ内で爆発(苦笑)していたので(←本当に爆発するんだよ〜)すごい怖かった記憶が(苦笑) 未だ、容器はそのまま残ってます f(^^;)
まにゃまま
2006/09/06 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉卵が簡単にデキタ!! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる