まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS そして私も…me too il||li _| ̄|○ il||li

<<   作成日時 : 2006/09/06 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子が「溶連菌感染症になった」という話は、つい先ほどのブログで書きましたが(この辺に…)

先日、子供を病院に連れて行って帰宅し、どっと疲れを感じて2時間ほど昼寝をした私。
その後から、体中の倦怠感。喉の痛み。右足股関節部分の痛みを感じ、体中にロイヒつぼ膏を貼るハメに陥っていたわけなんですが。(ちなみにロイヒつぼ膏ってこれね。 肩こり、腰痛、二の腕の筋肉痛の持病←(苦笑)をもっている私には、欠かせない愛テムなわけです)

今日、保育園の登園許可証にサインをいただくべく、再び病院を訪れた私。
「…もしかしたら…」な疑惑を胸に、先生に聞いてみたんです。


「あのぉ…。これってば(溶連菌感染症)大人にもうつるんでしょうか?」


『ああ、まれにですが、うつりますよぉ?』


「や、私、どうも昨日から右の喉のあたりと、右側の股関節あたりが痛くなってきちゃって、そういうのって関係ありそうでしょうか? もし見ていただくことが可能なら、お願いしたいんですけど」

『ああ大丈夫ですよ。 それじゃ、ちょっと喉をね………ああ〜これは……それっぽいですねぇ   それじゃ、ちゃちゃっとチェックしちゃいましょぅかね』


そういって、昨日息子にやったのと同じ、ながーい綿棒を取り出し…
『ちょっとエグっとしますけど、我慢してくださいねー』


子供を抱きしめつつ母親…「うげー」


そして、5分経過し、はたして…



『ああ〜お母さん。見事に反応でてますよ〜。
これ、これね。 上のラインは皆出る線なんですが、この下にある赤いライン。これが溶連菌の反応なんです。 お母さんばっちりうつされてましたねー』




と、いうことで。

私も息子に出された薬の大人バージョンをばっちりもらって、しかも、小児科でははじめての受診ですから、初診料金も取られて、2000円近くの出費になってしまいました_| ̄|○

いちおう、息子の方は薬を飲んであっという間に完治したようなので、ばっちり、登園許可証はいただきました (^_-)-☆
が、母親は体中が痛い_| ̄|○
今も処方された薬とプラス鎮痛解熱剤(バファリンとかね)を服用して、なんとか痛みをやりすごしているところなんです。 これは先生も大丈夫と太鼓判をおしてくれた飲み合わせなので、安心して飲んでるんですが。
どーも眠気が゜襲ってきてしかたないんですよねー。

さっきまで、うっかり、その場のノリで申し込みしちゃった、会社主催の通信教育をなんとか終わらせてたんですが、ちょっと考えようと目をつぶると、すぐにコックンしちゃうんだもん(苦笑)
そーゆー時はおとなしく寝れ。と思うけど、この通信教育が定められた期間内に終わらせないと、補助金であるところの図書券(教材代の1/2)が出ないので必死なんですよ。
ほんと、毎回思うけど、その場のノリで、なんか自分のためになりそう…なんて思って申し込んじゃダメですね(苦笑)
自宅に帰ってもやる時間もなければその気もないんだもん。だんだん目の前に積もっている教材がストレスになってくるから嫌になる(苦笑)
それが終わったからまあ、今回は良しとするとして。

子供は明日、保育園に登園させ。
私はお休みをいただいて、自宅でゆっくり養生しようかと思っています。


会社には当然。



「すみません…。子供がまだダメで…」
と既に連絡済。

明日になって、電話を会社に入れなくちゃ…なんていう心苦しさも無い状態で、のんびり、一日中寝転がっていようかなー。
ずるいけど、たまにはいーでしょ(苦笑)ねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして私も…me too il||li _| ̄|○ il||li まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる