まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スイスイおえかき』

<<   作成日時 : 2006/09/07 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネット通販大好きなんですよねー f(^^;)

たまーに、なんにも買う気がなくても、amazonとか赤すぐとか覗いちゃうくらい好き(苦笑)
で、何にも買うつもりがなかったのに、いつのまにか「今すぐ購入」のボタンをポチっとしてるという…。
ありがちな衝動買いのパターンですねー(苦笑)


子供用品とかだと特にやりがちなんですけど、この『スイスイおえかき』ってやつもね。
画像


一応その存在は知っていたものの、特に興味は無かったんです。
が、カスタマーレビューを繰ってくうちに俄然購買意欲がわいてきて、ついついポチっと(苦笑)やっちゃいましたー(苦笑)


でもね。
もとが3000円位するんですけどコレ。
ここで購入すると1163円(2006年9月7日現在)だから、結構お買い得でしょ?
(でも1500円以下だと送料がかかっちゃうから、あと少し…ということで、お絵かきペンも一緒に1本予備として購入〜)

到着して即、子供に与えてみましたところ、これがまたとんでもなく食いつきがよろしい(苦笑)

最近うちの子ってバスの本ばっかもってきて「読んで読んで攻撃」をしてくれるんですね。
たまーに「こどもちゃれんじ」の本をもってきて、写真のイチゴを一緒に「あーん」したりするんですが(^^ゞ(←それはまた私的には可愛くてヨロシイのですが)

そのお遊びの中にひとつ、別種のものが入ってきて大変良い感じです。
子供の成長にもきっと、良い影響を与えてるんではないかと、素人判断ではありますが思っております。

インクは水。水道水です。

んでもってこのレジャーシートのようなものの上に、しゃ〜っと書くと、その通りに青いライン(うちの場合はそう)が現れるスンポーなんですね。
あたかも青いフェルトペンで書いたかのような感じに出てくるもんですから、当然子供も目をキラキラさせて書きなぐりをはじめます。
レジャーシートの上からはみ出しても、インクが水なんで濡れるだけで痛くも痒くもなく。
うちの子はまだ、なんでも口に入れるタイプなので、ペン先を口にいれても大丈夫という優れものだったりします。

あんまりたくさん遊ぶので、1日もするとインクである水がなくなっちゃうくらい(苦笑)

最近は線路が書けるタイプのペンも購入してみましたが、どうもそれはあんまり興味がないらしい。やっぱりまだ普通のペンタイプが良いようですね。

ようは水がつけば色が変わるというものなので、子供の手足に水をつけて、そのシートの上を歩かせてもオケ(笑)
可愛い足型や手形が浮き出てきます。

すぐに別の絵をかけるようにするためか、シートは速乾性であっという間に乾いちゃうのが、難点といえば難点ですが。
使わなくなれば小さくたたんで部屋の隅にポイっ。
使うときにはまた広げて…という使い方ができるのは、狭いウチに住んでる私ら家族にとって、本当に重宝であります。


ということで、衝動買いにしては良い買い物をしたと思う、『スイスイおえかき』をご紹介でした〜(笑)







スイスイおえかきあお
スイスイおえかきあお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スイスイおえかき』 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる