まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS BlueToothにさよーなら

<<   作成日時 : 2006/10/20 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新しいパソコンに買い換えた時に、いろいろ注文の中でカスタマイズをする中で。
BLUETOOTHという見慣れない言葉がでてきたんですよ。

なんでも、無線でキーボードとマウスを使えるとなー。

画期的な方法で飛ばすから、とても使いやすいですよーみたいなあおり文句で、
一も二もなくとびついてしまったわたくし。
折角買い換えるんだから、気分一新でいいんじゃなーい?
そんな感じだったと思います、当時の心境は。



で、パソコン買い換えてから3ヶ月が経過し。
つくづくその飛びついた私に対して「ばかばかばか」と言いたい状態に陥ってしまったわけなんですよね。


電子レンジの近く(台所のすぐ近くにパソ部屋があるので)に置いてあるから、干渉しあっちゃって、レンジ使用中はマウスの大〜暴〜走〜大〜会ー _| ̄|○

まずもってまともには動きまへん。

たとえて言うなら、スケートリンクの中をカーリングの石の上に乗って必死に移動してる、そんな感じって…かえって分かりにくいかな。

レーシングゲームで、だんだんとタイヤが磨耗してきたとこもってきて「ドリフトだー」になった時の感覚っていったらいいのかな、あ、ますます遠くなったか(苦笑)

ま、ともかくですね、どーにも自分が動かしたいように動いてくれないってことでご理解いただければ(苦笑)


そしてそして一番困ったのは、しばらくパソコンから離れている間に、省電力モードになって、画面が真っ暗になった時なんですよ。
もうこうなると、どうにもこうにも反応しなくて、その都度電源からブチっ _| ̄|○

子供に呼ばれる度に電源落としてたら、パソコンの寿命が短くなりまんがなー。


放置することもできやしない(まあ、放置しなきゃいいんでしょーが、そうもいかない子持ちゆえ)
このストレスどーしてくれようって感じだったんですよね。


で、今日は仕事でちょい早く帰宅できるということもあり、
会社帰りに最寄のヨドバに寄ってみました。



実は、このパソを買うときにBLUETOOTHにするからと、会社側が気を利かせてくれたのか、パソ本体の裏にあるはずの、通常のマウスとキーボードの差込口が、見事にふさがれてしまってるんですよ _| ̄|○

なので、仕方ない、自宅にある不要なキーボードが使えないので(USBのじゃなかったんですよー)
USBハブにUSBキーボード、マウスを購入することにいたしましたのです。

折角だから使いやすいものを選ぼうと、結構悩みましたのでそれだけでえっらい疲れた(苦笑)
でも、今それを使ってますけど、キーボードはまだしも、マウスはものすごい癒し系ってゆーのかな。使いやすくて大満足でした。



なんでも、出始めにとびつくもんじゃありませんねー。
ほんっと。使えない。


もしかしたら私の使い方が悪いだけかもしれませんが、相性ってもんもあると思うんで、
私にはいまんとこ、BLUETOOTHは不要ってことで、封印させていただくことにしましたです。



色々と知識のある方が購入する分にはよいでしょうが、私のようなとーしろーさんが買うのには、ちょい早いかも。そんな印象を受けましたです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マウスの大暴走はきっついねぇ〜(´Д`*川
うちのは普通のマウスなんだけど
たまに、いう事を聞かないのよね・・・
こっちに行きたいんだってば!って
思いながらマウスを動かしても
のろのろ、たまにストップしちゃうの。
まるで、プチダーとのお散歩状態┐('〜`;)┌
お掃除はしてるから、汚れが原因では
ないと思うんだけどねぇ〜
何気に、マウスが言うこときかないと
かなりのストレスになるよね。
新しく購入したから、
ストレスはなくなったかな?^^
あこ*
URL
2006/10/25 00:54
今はもう快適よ〜♪
電子レンジかけようが、そのままほっぽってブラックアウトしてようが、ちょっとマウスを動かせば、ちゃんと元の通りに〜♪って、それが普通なんだけどねぇ(苦笑) 元通りに動くことで喜びを感じるなんて、今までよっぽどストレスだったんだなぁ(苦笑)
キーボードも吟味して選んだかいあって、タッチが私にジャストフィットと申しましょうか。
使いやすーい (T▽T) 嬉しい〜 (T▽T)
ということで、現在はキーボードもマウスもストレス無し!です。

てなことで、
さーていよいよ本格的に使うかなーなんて思ってたら、今週に入ってすっかり風邪でダウンしてしまい、全然使えて無いところが味噌だったりしますが。
明日から会社に出るので、今日は無理せずに早く寝ようと思います。
まにゃまま
2006/10/25 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BlueToothにさよーなら まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる