まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪をひきました

<<   作成日時 : 2006/10/25 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひさびさの大ダウンでした。

まずは咳からスタートし、そのうちに鼻水くしゃみ、最後に熱が出てバタンキューです。
フルコースを頂きました (x_x)

もともと副鼻腔炎を持っているので、あんまり鼻水が出すぎると今度はほっぺたの方が痛くなってきちゃうんだよね。
そうなるともうアウツで、こんどはそれに刺激されてくしゃみがでまくりになり、それで涙がでてまた鼻水という悪循環に陥るんだな。

今回はそこまでいかなかったけれど、咳をすればいったいどこまでつづくのやら…と思われる程の喘息様の咳が出て息ができなくて辛くなったり。
くしゃみをすればしたで、アレルギーですか?ブタクサ?と自分に言いたくなるくらいの連発ぶりであきれ返ってしまうほどでした。


月曜日は会社のイベントがあり、それにお花を出品する都合もあり、どーしてもお休みできなかったのね。
お花を生けながら、周囲からも「だいじょうぶ?」と言われ続けていたんだけど、なんとかマスクをしながらがんばってはみたものの、やっぱり翌朝からもうだめだめでした。
朝一番に病院にでかけて薬を頂いておいたんですが、昼あたりから熱が8度を超えてしまい、夜には9度近くまであがって、今度は頭痛にも悩まされことになりました。

大体の病院で出してくれる「ブルフェン」やら「PL」やら「レスブレン」やらが最近全然効かないので、先生にその旨を言ったら、今回は少し強い咳止めが出ましてね。
それにプラス抗生剤のクラリス錠が出てましたので、ちょっと症状が重かったのかな?
先生いわく、「呼吸音はきれいなもんですよ」でしたけどね。あんまり深呼吸できなかったのも事実でして(深呼吸すると、それが刺激になって咳がでてたもんで)

ということで、おかげさまで咳がまったく出なくなったこともあり、今日現在だいぶ体力が回復して参りました。
あさってには、ちょっとした会合のようなイベントのようなことがあり、それの仕切り役をやっているせーで、どーしても休めないため、その準備もあるんで、明日から絶対出社しようと、今日までがっつり休むつもりだったんですが…(苦笑)休めたか…な?
結局、休みだなんだっていっても、なんやかや主婦はやることが多いので、半日眠れれば恩の字だったりするんですよねー。
かくいう私もその口で、結局今日は4時間余分に寝れたかなー程度です。
でもまあ、自宅でのんびりできただけでありがたいですよね。

でわでわ、明日のために今日はもう休もうと思いますー。
ミナサマも風邪、はやってるみたいなんで、どうぞお気をつけてくだされ…。




ps:昨日夜中3時に人の腹に頭突きをして「おはよー」と笑顔で言ってくれた我が息子に脱力しつつ、かわいいなぁ…と親ばかしていたら、そのすぐ横に旦那が寝転がっていました。
後で聞いたら「マナトがそこにいたから」だって!
おかげで私の布団が2/3も侵食されてしまい、寝場所がない!
仕方ないので川の字になってる旦那の布団に移動して寝ましたけど、一応私病人なんでー、大人な旦那はちゃんとそこんとこ配慮してくれないと困るよーと、ちょっと思ってみたり。
あんまり病気しない人なんで、うちの旦那。そーゆートコに鈍感で参っちゃうときがタマーにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熱が9度越えってかなりきっついじゃん><
その後、大丈夫?
実は私も今、風邪っぴきで・・・
っていっても、微熱くらいなんだけどね。
でも、逆に微熱くらいだと、
2階(義両親が住んでる)へプチダーを
預けるわけにもいかず、
治りがいつも悪い気がするのよね。
まにゃままsanはお仕事も抱えてるから
私なんかより、もっときついよね。
ゆっくり・・・とはいかないだろうけど
早く完治させてね。
あこ*
URL
2006/10/26 00:54
お見舞いありがとうねー (T▽T)

9度は超えてない超えてない(笑)
8度超えで9度近くだよー (^o^)
でもその頃にはアタマ痛くてしにそーだったのよ。
処方箋+市販薬はヤバイだろうな…とは思ったけど、夜中に、処方箋飲んでから6時間経過してるし、いいやっ とバファリンを…。それでも1/2分(1錠だけね)飲みました。

実は今もまだイマイチ_| ̄|○

昨日は自分が担当している仕事がね、開催される当日だったもんで休めなかったんだよ〜。
今日は子供のインフル接種日だし。

微熱だとねー。つらいよねー。
自分が休めないと結局長引いちゃって、最終的にダウンするか、強引に吹き飛ばすかしかないからなぁ。
甘えられないのがつらいよね…。

ウチも寝てても、親の腹に頭突きをし、にこやかに「おはぉう (^o^)!」とかいう『天使≒悪魔』がいるからなぁ…(苦笑)
まにゃまま
2006/10/28 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪をひきました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる