まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日にお花をもらった

<<   作成日時 : 2006/10/31 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パパから、お誕生日プレゼントだとお花をもらいました ( ´ー`)

10月27日(金)は、会社のエライさん達の集まりがあり、残念なことに一緒にも帰れず、ということで、
会社帰りには一人で保育園に子供を引き取りに行くパパ。


「今日はお布団の持ち帰りもあるのに…大荷物だよー」


と朝から大不評だったんですが仕方ない。私も仕事だ。
ということで、この日にセッティングせねばならなかったおエライさんの予定のタイトさをうらみつつ、一人、もくもくと事務的にこなし、ある程度見極めをつけたところで、エライさんに成り立ての人4人に(今年エライさんになったばかりなのだ)お任せして帰宅しました。

帰宅したらば、あれだけ朝ぶーたれていたのにもかかわらず、ちゃーんと花束買ってきてくれてる (T▽T)
ちょっと鼻がつーんとしてしまいましたよ(^^ゞ



旦那はお花のことなんかてんでわかんない人なんで、小田急フローリストで買ってきたようですが(お花の包み紙がそれだったので推測)
実は今日、どうせ会社には間に合わないから(という理由をもっともらしくつけて・笑)町に出て、最近この町にやってきてくれた「flanflan」というお店に寄ったんですけども、私のだーーーーいすきな形の花器があるじゃあーりませんか ( ´ー`)


ボーリングの玉形状で、上に開きがあって、茶色。下には白い帯があって、なんかいい感じ…うっとり。
お値段3150円消費税込み、買った!!(苦笑) でとびついた花器にね、追加の花と葉っぱをプラスして生けることにしましたよ。
飾る場所は玄関先。
ちょっと最近色々物を置きすぎてきちょないのですが、まあ、ちょっと、そこは目をつぶってもらおう(笑)


ということで、もともと赤が主体だった花束に、真っ赤なガーベラ3本と、ドラセナハワイアンという名の、ちょっとレインボー系の色の葉を1束、プラスアンスリュームを1本追加してみました。

こんな感じ。どーでしょ(*^_^*)


画像




花器が見えないのでもう1枚(^^ゞ

画像



これこれ。この花器がね、気に入ったんですよぅ(*^_^*)



少しクリスマスチックかな…という気も、若干するんですが〜。
ま、こんなところで(笑)



自分の好きな形状の花器を買ってしまった喜びと、同じ階にあった安い雑貨屋さんで105円で使えそうな、可愛いお皿を買えたこと。
今日はものすごく有意義な一日になったなぁ…なんて、思っちゃいました(^^ゞ



ちなみに、耳鼻科ですが。
例の、鼻の穴につっこまれて吸い取られるあの、いやーんな処置がですね。
今回無かったんですよー!!!!

ひゃー。
これさえなけりゃ、耳鼻科もらくらくですわよ。
話きいてもらって薬を処方してもらって(1か月分だしてもろた!!、でも薬代バかんらなんが_| ̄|○)ネブライザーして帰宅。

おおうっ。
覚悟を決めて出かけただけに、ちょっと拍子抜け?いやいや。ラッキー。


思いがけずに早くに終わってしまったため、一日休む口実に悩みましたが。
なーに、病院から電話して、「まだ病院なんですよ」と言えばすむことだと。うそは言ってないし(苦笑)←悪・(苦笑)


んでもって午後ゆっくり町を堪能して、買い物堪能して、帰宅いたしました。
午前中に終わった洗濯物も、今日は暖かかったせーか帰宅したら全部乾いてたし。
いうことなしですわよ〜ん。



てことで、帰宅してからお花を生けたり、おいしいパン屋さんのパンを食べたり電話したり(笑)
後はお迎えに行くまで、ちょっと体を休めるだけって感じです。

ということで、このこれをアップしたらばちょろっと寝まする(^^ゞ

起きたら即、お迎えだわ〜。
でわでわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花のプレゼントなんて
素敵すぎ〜〜〜♪
うちのダー、お花を買うのって
ものすご〜〜〜く照れるらしく
今まで買ってきてくれたことないんだよ。
短大の卒業式の日でさえ、
一緒に買う始末・・・(意味ねぇぇ)
ちなみに、お誕生日当日は
ワインを買ってきてくれました☆
のんべぇ夫婦っぽいでしょ?∵ゞ(≧ε≦; )ぷっ
あこ*
URL
2006/11/01 01:46
いやいや…苦笑
私が華道部なので、それでだと思われます。
実際もらうとアレンジの練習にもなるので嬉しいですが。

でもレストランでイタリアン!!!
そっちのが素敵じゃないですかー。ワインだって…うっとり…←笑。うちら夫婦も、晩酌とかはしませんが、キライな口ではありませぬ・笑
住宅街にあるレストランってすごい好き☆
「おおっ、こんなところに!」というのが素敵ですよね。
私が今のところでかけたことがあるのは、向ケ丘遊園にあるトコ位かなぁ。
いきたいと思ってるところはあるんですけどねぇ…。鶴川とか相模原とか…笑、小田急・横浜線沿線ってとこが泣けますよね・苦笑

ちなみに最終学府は短大(?)だったらそれまでいっしょですよ・笑
まにゃまま
2006/11/02 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日にお花をもらった まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる