まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道データファイルのススメ

<<   作成日時 : 2006/10/11 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冊子は今でも刊行してるのかなー。
DVDもそうだったりする?


いやー、
この一つ前の記事「サンライズ」で散々お世話になってる「鉄道データファイル
デアゴステーニさんの奴ですが。

画像



大変申し訳ありません。

私、デアゴスティーニさんを少々侮っておりましたことを白状いたします m(__)m


毎号毎号少しずつパーツが…とか
初回特別価格が妙に安かったりとか


なんとなく胡散臭さを感じておりました。




でも、他のものはともかくとして、この鉄道データファイルはなかなかの出来だと思いますです。いやこんなこと言われても今更だとは思いますが(苦笑)


大人が見て唸る作り。
子供のエンドレス視聴にも、そばで見てる大人がかなり(笑)長い間耐えられる作り。
見事です。



そして見事に収集熱に駆られたワタクシ(苦笑)
といってもまあ、気に入ったものだけですが、と一応念のため f(^^;)

現在

「小田急線」
「485型特急列車」(←私にそれが何かを尋ねるなかれ、絵柄のみはわかるだけという程度でありますから)
「JR貨物のすべて」
「ブルートレイン」
「振り子式特急列車」
「国鉄急行型列車」
「日本の路面電車」
「日本のケーブルカー」
「モノレールと新交通システム」
「C62最後の驀進」

を購入済み、あるいは取り寄せ中という状態です f(^^;)
遅まきに失しているせーか、オークション取引だの、版元確認だのが立て続いているので
本当に欲しいもの全部が手に入るのか厳しいですね。
近場のBOOKOFFも足しげく通っています。



もし、まだ未視聴の方がいらしたら。
まずは「ブルートレイン」から、お勧めいたします m(__)m
私がハマッた理由が分かっていただけるのではないかと…(笑)

ちなみに貨物は……。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
デアゴスーティーニ♪集めてるのねぇ〜
これって、必ず初回だけ安いんだよねぇ〜
X-Fileにハマった時、買おうか?って話してたんだけど
全部そろえる頃には、いくらかかるんだ!?って
計算して、やめちゃった≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう、子供用のDVDってずっと見てると
こっちが飽きちゃうんだよね・・・
うち、今しまじろうのDVDがそんな感じだよ。
エンドレスで、また〜〜〜?ってあきあきしてるの・・・
かといって、私の好きなものだと興味示さないしさぁ〜
同じ興味を持ってる二人が羨ましいよぅ
あこ*
URL
2006/10/11 01:32
さすがにねー冊子まで集めるとなると大変なことになるので、DVDだけでとめてます(苦笑)
実際2004年中にDVDの方は止まってるみたいだけど、冊子は未だに刊行中なんじゃないかな… (;^_^A
ハマリ過ぎずぎず、自分にとっておいしいところだけもらってく…。これが良いのではないでしょうか f(^^;)

しまじろうDVD、あれもつらいよねー。
うち、たまたま番組の中で子供が嫌いな箇所があり、今月号のDVDかそれ以来見せて無いんですよね。だって泣くんだもん〜(苦笑)

白いウサギだかが、色のドアの中に入って色がついちゃうってやつ、ありませんでした?
あれがダメ(苦笑)

目の前でドアを閉められるように感じるのが嫌なのか。それとも単純にウサギの色が変わっちゃうのが怖いのか。
はたして…です。
まにゃまま
2006/10/11 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄道データファイルのススメ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる