まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 前日18時の衝撃  TOEIC  鼻から卵の黄身?????

<<   作成日時 : 2006/11/03 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

変なタイトルで大変恐縮であります。

先日のブログでとうとう今年も副鼻腔炎やっちゃったよという話を書きましたけれど。
なぜかこの時期、毎年忙しいんで、コレがでやすいんですよねー。

語学教育の申し込み&開設、TOEICの募集と試験開催、オヤジの飲み会のセッティングに、健康づくり関係の催しが2件あったか。
なんかそーゆー、募集→申し込み受付→集計→開催とかゆー流れがこのあたりに集中しちゃうんですよ。

で、先日の木曜日はこの中のひとつtoeicの試験日であり、試験やってる最中にはだいぶ楽できるから、ブログでも書いてるかーなんて、ちょっと楽勝モードでもあったわけです(苦笑)

ただ鼻水がね。
こればっかりは、リスニングの迷惑になっちゃいかんと、なんとか病院にいったりして(そしてズル休みにしたりして)対策をとってたんですが。
やっぱり試験の前日は、当日のための準備やらでちょっとお残りがあったりするんですよ。
ポスターの貼り出しやら、リスニングCDのテストランとか…。
んで会社に残っていたらば、この日、お手伝いに来てくれていた実母からなぜかケータイにコール。


私「もしもし?」
母「あ、もしもし。お母さんだけど」
私「うん。どしたの? 私まだ会社よ」
母「あのさ、あんた、明日マナト君遠足で弁当が必要だって聞いてた?」




えっ・・・・・・・・・・??????





きーてない (((( ;゜Д゜))))





私「べべべ、弁当?? きーてない、まじ聞いてない」
母「マナト引き取る時に先生から言われたのよ。通知してると思うけどって」
私「いやいや、通知なんてきてないし。プリントもらってないし」

・・ちょっと待てよ。
そういえば、マナト。 体調崩してお休みしていたときがあった…。
もしやあの日にプリントが配布されてて、それをもらい損ねたと?

いや、でもさぁ…。


私「もしかしてお休みの時のプリントなのかな」
母「あ、そういえば。でも普通そういうのくれるもんじゃないの」
私「いんや、もらってない。まいったー、私明日toeicでタダでさえ早いのに」
母「それ、あんたじゃなきゃだめなの?」
私「いや、私が試験官するんだから無理でしょ(苦笑)」


とりあえず、電話をもらえてよかったけれど。
あんまりだぜ保育園〜_| ̄|○
お休みしたら連絡までストップなのは分かるよ?
でもその後のフォローは絶対してくれないと困るってばよ。

そういえば以前も1度同じようなことがあったんだよね。
マナトが少し長目のお休みをとった時の連絡が届いてなくて、それがやっぱり何かを準備しなくちゃないけないとかいう連絡で、慌てて準備したっていう。

1回目はまあ、そういうこともあるよね。と大目に見たけど、2回目になって、しかも私、今残業明日早出でこれは正直、ちょっと勘弁してほしい、しかも副鼻腔炎(昔でいう蓄膿です)で大変体調が悪いというのに…。

今回は正直連絡ノートに書かせていただきました。クレームを(苦笑)



残業をなんとか短めに切り上げて、帰りになんとか材料を買って、夜のうちに準備を少し。
朝いつもよりも1時間早く起きて弁当をつくりつつ自分も食べて。

あーもう、こんなことしてたら治るもんも治らないよ〜。とブチブチ言いつつ会社へGO。


Toeicはなんとか無事に終わった(1日目だけだけどねぇ…。後来週金曜日にもう一度あるのですよ)けど、終わった後の私は燃え尽きておりましたよ(苦笑)


先輩ママが片付けを手伝ってくれたから良かったものの、事務所にたどり着いて伝票処理をしている最中、人に話しかけられるまで目を開けたまま寝てたみたいです (;^_^A



後輩くん「・・・さん。 まにゃままさん、あの、パソコンなんですけど」
私「えっあっ、○○くん!?。  あ、例のパソコンね、はいはい」


こんなの仕事初めて17年(苦笑)で初めての経験でございまする(苦笑)

案の定、帰宅してから副鼻腔炎は悪化して鼻から目からアタマが痛くてしょうがなくなりました(涙)


昨日は食事を惣菜で済ませてそのまま爆睡。
朝起きて痛い鼻をなんとかしたくてちーんとしたらば、中から卵の黄身のような色の鼻水が出てきてびっくりしてしまいました。



やっぱ無理はするもんじゃないです。
今日は顔の左半分が痛いので、これからゆっくり寝かしていただこうかと思っております〜。
おやすみなしゃい m(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前日18時の衝撃  TOEIC  鼻から卵の黄身????? まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる