まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、お肉が食べられるようになってきました☆

<<   作成日時 : 2006/11/11 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前は白いご飯かパンか、かぼちゃかサツマイモしか食べなかった我が息子。

最近ようやっと、動物性たんぱく質が食べられるようになってきました。
サンマしかり、豚肉しかり。
サンマなんて、2尾でいっか…と安売りの日に買ってきたのに、半身ずつマナトに食べられてしまい、結局1尾を食べたのはマナトのみ?? 私達親はそろって半身ずつしか食べれて無い?な状態に陥ってみたり。

まあ当初、全然肉食べないよーと悩んでた頃に比べれば、これはこれで喜ばしいことなのでしょうが…(苦笑)



そうそう、それで今日なんかも寒くなってきたなぁということで、じゃ、夕飯はお鍋いっとく?ということになりましてね。

それなら、私らの好物でもあり、手軽な「白菜鍋」(「白菜鍋」についてはこちらへ)にしよう、ということで、今日、白菜鍋にしてみたんです。


まー。
きりたんぽ食べる食べる(笑)
豆腐食べる食べる(笑)
豚肉食べる食べる(笑)

きりたんぽも豆腐も熱々なので、子供用のお皿を2つ用意して、一つで冷ましつつ、一つで食べさせ…なんてやってたんですが。
ものすごい喜びようで、こちらも子供の笑顔をおかずにしながら

「おいしいねぇ〜」

なんて、ね。
親ばか(^^ゞ


白菜を本来1/4にするところ、1/2入れちゃったもんだから、鍋1/3余ってしまい、明日の朝も鍋決定ーになっちゃったんですが。
これの雑炊をですね、明日の昼に頂くと思うともう〜。じゅるっ(笑)


3食この味でも絶対いける(笑)
子供も過去雑炊やったことあるけれど、かるーく大人用のお茶碗1杯は食べてましたし。
やっぱりこの味すきなんだな。

たくさん食べて、冬になるべく風邪をひきこまないようにしてもらわなくては。
そして来週土曜日に、インフルエンザ2回目を迎えてもらわなくては(苦笑)





   
日記ランキングに参加しています。
もし良かったら、ポチと一発、
押してやってください。

■ランキングへ■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近、お肉が食べられるようになってきました☆ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる