まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あーあ、ハマっちゃったよ、 Sonny Angel(苦笑)

<<   作成日時 : 2006/12/05 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社帰り、ちょこっと子供のお迎えまでに余裕があるなーと思って、最近町にできた雑貨屋さんに寄ってみたんです。
デパート形式になってて、1階から上は私なんぞ「およびでない」の世界ばりはりなんで、あるくだけで肩身が狭いんですが。地下一階は、見てるだけでわくわくするような雑貨たちがたくさんでうれすぃ (^o^)


そうそう、最近子連れで歩くか会社帰りで走ってるかどっちかなんで、町中でこーゆーこまごました店に入ることなんて皆無でした。
子連れで入店なんてした日にゃーもう大変だものね。落ち着かなくて。

なもんで少々ゆっくりウインドショッピングーなんて楽しんでたら、そんなお店の片隅に、可愛いキューピーちゃんが・・・・・。



最初は「へえ…」ってなもんだったんですが、お店の中をぐるぐるしてるうちに、段々段々買いたくてしかたなくなってきた。
ディスプレイされているのは開封済みの可愛いお人形達。
でもでも、実際購入するとなると、クローズドの箱の中に入ったものを、勘を頼りに買うという。
何が出るかな、何が出るかな♪状態の買い物になっちゃうんですね。


これっていわゆる、食玩といわれるアレと同じパターン。
絶対手を出してはいけない「トレーディングカード」類と同じですよ。




迷いましたね。
この手のものは、365日のベア以来、手を出してなかったもんで。




とりあえず、最初は会社の先輩ママのお誕生日プレゼントの中にしのばせるのと、ちょっと自分用に1体買って様子を見ることにしました。



が、帰宅して、やっぱり欲しいものは欲しい。どーしても欲しいよー状態に陥ってしまいました。





結局、1体ずつ買っていくのは非常に効率が悪いし経済的じゃないということで、恥ずかしいですが大人買いに走る事にいたしました。

全12体入りを1ケースってやつです f(^^;)
恥ずかしいので値段はいいまへん(苦笑)


先日その人形が届きました。
とりあえず全種類そろってて、しかも非常に可愛いっ。愛らしいっ。

ちょっと余裕ができたら、手編みで人形のズボンなんか作ったりしてね。
コレクションボックスに入れて飾ろうかという勢いなんですよ。
もうほんっと可愛いのこれ〜。



ということで、12月9日に売り出しになる店舗販売限定、1000体のみという「カエル」も買いに走ろうか、と今から考え中だったりします(苦笑)


まったく…(苦笑)
われながら恥ずかしい(苦笑)


画像



ちなみに、うちのこ、このサルにそっくりだったりします(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく久しぶりの訪問になっちゃった><
この前、この記事を読んだんだけど
コメントできずに読み逃げしちゃった、ごめんね。

これ、めちゃめちゃかわいいよねぇ〜♪
私の好きなネットショップのzakkaやさんで見かけて
キューピーchan!?と思ったら、違う名前にびっくりしたの。
でも、かわいい〜〜ほしい〜〜と見るたんびに思ってるんだよね。
オトナ買いしたまにゃままsanが羨ましいっ☆
うちの場合、今買ってお部屋に飾っても
キュ〜ピ〜chanのように、プチダーのおもちゃにされそうだから
もう少したったら、購入を検討しようかな。

先月、祖母がなくなったため、年賀状が出せなくなっちゃったの><
だからといって、今年はナシで・・・っていうには
もったいないお話なので、年賀状ではなく
普通のお手紙感覚で、お互いに出すのはどうかなぁ?と思って☆
ペンフレンドかっ!?とつっこみたくなっちゃうような企画でごめんよぅ〜
あこ*
URL
2006/12/14 03:20
お久しぶり (^o^)/ 
ソニエンはねぇ…、最初はクローズドボックスに入ってるから敬遠してたんだけど f(^^;) 先輩ママのお誕生日に買って、ついでに自分も1つくらい…と思ってたらはまった(苦笑)
先輩ママの更に先輩(苦笑)は、こういうのをそろえるのが好きな人で。「はまっちゃったんです〜(苦笑)」という話をしたら、「集めるなら1個1個買うんじゃなくて、大人買いしないと高くつくよ?」って(苦笑)
そして大人買いです。でも本当に可愛いよこれ。
手元にあって毎日見てるけど、(ダイソーにあった200円のコレクションボックスに入れて、玄関に飾ってるんだ)そのうち少しずつでも、お帽子とかマントとかを編み編みしよう♪って思っちゃう。体型がね、今の子供達にそっくりなのよねー。それがまた良いのかもしれない(^^ゞ

おばあさまのことがあって、今年は年賀状は出せないなーって思ったんだけど。お互い息子クンが1月早々に生まれているから、バースデーカードを送ろうかなって思ってたんだ。実は(^^ゞ
どうでしょう? お手紙のやりとりは私も大歓迎なんでぜひに〜 )^o^(
まにゃまま
2006/12/16 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あーあ、ハマっちゃったよ、 Sonny Angel(苦笑) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる