まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉の意味が繋がりだしてきたようです

<<   作成日時 : 2007/01/09 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2歳を越えていきなりなんですが、今まで単語とその意味があんまり繋がってないような、そんな感じがしていたのが、

「ぐるぐる〜まわるよ〜まわるよ〜」
と言いながら親の周りを走り回ったり


「こっちガタンゴトンしゅっしゅ」
(と言いながら、寝室で旦那の腹の上にのって暴れだす)

しばらくすると。

「こっちバスー」
(と言いながら、寝室で私の腹の上に乗って以下同文…_| ̄|○)


なんてごっこ遊びを始めたり(すごくすごく迷惑なんですけどね f(^^;))
自分で何をしているのか、何にたとえているのか、が分かっている言葉ですよね、これってば!

ひえーっ。

今まで
「がたんごとんよー、しゅしゅよー」
とか、
「ばすーばすー」
とか言いながら親に微笑みかけていた時代から、確実に成長してるよー。


そして、だんだんと確信犯的な動きをするようになってきたようにも思えて、ほんと、油断がならなくなってきました。


親の方を見てニヤっと笑ったかと思うと。
ロディに乗りながら
「うわあ」
とわざとらしく前にひっくりかえる、とかね。
それを何度も何度もやるんですよ。倒れるのが楽しいの。
んでもって親があぶないよと言うのを楽しんでるフシがある…_| ̄|○


「あぶあいよ?」
と小首傾げて言いながら、危ないことを繰り返してるんだもんなぁ…。
一歩ずつ着実にクソガキに成長してます…涙




そういえば、物まね小僧度合いもすごくなってきました。
ご飯を準備している時、待ちきれなくて「ごはーーんー(べそべそ泣く)」とかなる時があるので、
都度、「あげるから、あーげーるーかーら」と言ってたら、

ある日突然、食事の皿を持った息子。

「あーげーうーかーらー」

だって ( ̄□ ̄;)!!


もっと他の、良い言葉をオウムしてほしかったなぁママは…_| ̄|○。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言葉の意味が繋がりだしてきたようです まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる