まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りのお弁当

<<   作成日時 : 2007/01/26 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日朝、突然の腹痛に襲われて、急遽会社をお休みしました。

いや、痛い。
ほんとマジ、こんなにキリキリ来るのは久しぶりですよ。

お腹に横に稲妻が走るような痛みで、ほんと、久しぶりに「イタイイタイ」って唸っちゃいました。
で、上げはしなかったものの下げの方でトイレに5-6回走ることになったんですが、原因は不明。

ノロ????
でもノロなら上もあるはずだし…。
なんか変なものでも食べたかな。

って、結局お昼過ぎ、3時くらいまで水も飲まずにウツラウツラしておりました。
さすがにその時間になったら喉も渇いてきましたので(←ってゆーか脱水になりそう)ちょろちょろ白湯を飲んで様子を見ていました。

あんまり調子が悪いので、子供のお迎えはバーバにお願い。
時々起きて話しながら、調子がわるくなったら横になって…を繰り返しておりました。


さてさて、ばーばがマナトを連れて帰ってしばらく。
私は調子が悪くなったので別室で休んでいたんですが、うつらうつらから目覚めたので、「よしそろそろ顔だすかー」と居間へ…。


丁度居間から玄関の方に向かいかけていたマナトが私の姿をみるなり
「おっ」

とか言ってビックリしながらも
「ママーママだー」
と嬉しそうな笑顔をしてくれたから、なんか気持ちがホッコリホッコリしましたよ。


しばらく居間でマナトのおしゃべりを聞きながら、ちょっと横になったりしていたら、
おもちゃが置いてある片隅に、私に背中を向けながらしゃがみこんで何かをしているんですね。
なんかうじゃうじゃしゃべってるけど、全然わかんない。

後ろ姿を見ながらバーバと二人

「なにしゃべってるんだろうねぇ」
「一人遊びかねぇ」

なーんて行ってたんですが、
くるっと振り返って、にこにこっと歩いてくると、私に向かって

「あい」

って。

差し出してくれたのは、綺麗に収められたお弁当(のおもちゃ)
シマジロウのやつで何月だったかについてきたやつ。

あれをね、私にってくれたんですよー(T▽T)
もう嬉しくって、

「ありがとありがと、マナト良ー子ねぇ。やさしいねぇ」

って、ほめまくっちゃいました(^^ゞ

もぐもぐ食べる振りをして、

「じゃ、これはまなちゃんに、これはばーばーにあげよう」
なーんてやってたんですが、3人でおもちゃのお弁当を囲んで、なんか妙に幸せになっちゃいました。

病気になって、ただでさえ少ないお休みが1日減っちゃったけど、
こーゆーのは、なんてゆーのかな、そんなものには代えがたいものですよねー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りのお弁当 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる