まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS レスポ 大人買いのマンホール落ち f(^^;)

<<   作成日時 : 2007/03/17 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更なんですが f(^^;)
Lesportsac って、むかーーしからある(って私が中学生とか高校生とか、その位のレベルですけど)あの地味な旅行カバン(失礼!)が
最近はこんなに派手に、可愛く進化してたんですねー!!


私今ウラシマ状態でございました_| ̄|○
ほんと、知らなかったんですよ。


会社のおねーさまが同じ形のカバンで、柄の違うものを日替わりで持ってきてるなーと葉思ってました。

素敵な柄だったので、
いつも素敵なのしてますねぇって言ったら


「これ軽くて便利だし、結構入るのよ」


とのこと。
名前を聞いたら、レスポートサック。




あり?
あの地味なバッグのあれ?
今こんな形、こんな色も売ってんだー!! へええーっ。

目からウロコの瞬間でした。




まあ、でもね。
素敵だとは思っても、実際自分がそれを買うかどうかってのはまた別で。
とりあえず今は、ちょい前に買ったPORTERのリュックが使いやすいんで、このまま立ち消えになる話だったはずなんですよ。





あれはそう……
先週の火曜日だったか。

週末には広島行きを控え、新幹線や、出張先で催される懇親会用に
肩から掛けられるショルダータイプで、サイズはあまり大きくない程度。
財布とDSと携帯とハンカチが入ればいいかなー位のサイズのバッグの必要性を感じていました。

あまり大きいバッグだと、懇親会の席ではちょっと嫌味になりそうだし。
かといって小さすぎたら意味がないでしょう。
でもって旅先ですからね。
いらなくなったらたためてしまえるってのも魅力だなぁと思っていました。



そこで思い出したのがこの、レスポートサックのバッグだったんです。
たためば小さくなるし、汚れたら水洗いだってできるって、おおうっ!それで後は、適当なサイズと柄があれば御の字じゃなぃ?

んでもって最近、わが町にもレスポの直営店があるとゆーことに気が付いたので、
それじゃまあ、買う買わないは別として、ちょっと見に行ってみようということになりました。






今思えば

それが運命の分かれ道でした(苦笑)







どれどれ…なんて軽い気持ちでお店によって、さて、他にもお客さんはいることだし、と適当に手に品を取りながら、手触りやら軽さやら大きさやらを確かめておりました。
サイズは………うーん。今回の用向きだと、そうだねぇ、スモールショルダーという名前のものあたりがちょうど良い感じ。手ごろな大きさで。
もち手も軽いしポケットもあるし。

後は柄かー。



って既にもう買う気まんまんな自分がそこに……_| ̄|○




結局この日は、迷いに迷った挙句、ピンク色の「プードルパーク」という柄が春らしくて良いのではないか、と、手にとってそのまお買い上げしてしまいました (;^_^A

画像



チーン !  7560円なーり★

あうっ(_<)
私にしては、このサイズでこの金額は痛いなぁ…という感じ。
でもま、1こ位いいよね。

そんな言い訳をしつつ、この週の木曜日、午前中は通常出勤で会社へ。午後からいざ広島へと出かけたのでした。



広島での話しはまた別の機会にとっておくとして。


新幹線の中でこのカバン、ほんっとに大活躍してくれたんですよー。
首都圏から広島までのぞみでノンストップとはいえ。
隣は見ず知らずのサラリーおっさん(や、私もおばさんだから、お互い様なんだけど)
足をべろーんと伸ばされ、真ん中の肘掛は取られ、本当に窮屈な思いをいたしました。

でも、今回買ったこのスモールショルダーのバッグはですね。
貴重品を全部入れてトイレに行ったりするのに、本当に便利だったんです。
ジッパーがすごく軽いのも良いし、なにより肩に掛けたときのバランス感ってゆーのかな、私も結構ななで肩なので、ショルダーはすぐ肩紐が落ちていやな思いをすることがおおいんだけど、このバッグに関してはそんなこと、全然なかったんですよねー。

まずはそれで、ものすごく好印象。


つづいて広島に到着し、ホテルにチェックインしてから懇親会場へ。

おおうっ!
社内の懇親会だというのに、なんじゃこのすごい部屋は!!
シャンデリアですか!? はい??
ってまるで結婚式の披露宴会場みたいな…いや、実際に使うんでしょうね、巧妙にわかんなくしていましたが、パーティーションでしきってましたし。

持ってきたショルダーはソコがシッカリしているので、床置きしても倒れることなくちゃんと立ってました。

うーん、これもすごくポイント高し!



そして出張終了後、旦那子供と合流して夕食やら観光やらするときには、今までショルダーバッグとして掛けていたものを斜めがけにして、子供を抱っこしても気にならないように、さらに万全の体制をとったのですが、不便に思うことって一度もありませんでしたね。
中身も出しやすいし、軽いし本当に気に入りました。






ココまでポイントが高いとですね。
ふと、むらむらーーーっと、ね。


そういえばこの形のほかにもいっぱいあったよね。



そんな欲がアタマをよぎるわけです。よぎったわけです。
悪魔のささやきとでも申しましょうか。



まあ、それでも最初はちゃんと理由をつけておりましたよ?

この10月に(うわっ、先だっ(苦笑))パパが出張で北海道だから、私も折角だし子供つれて飛行機で行くでしょう?
そしたらー、私はパパみたいに体力はないから、子供の荷物と私の着替えとか、できるだけパパに持ってってもらうから、大きなバッグがいるよね。旅行バッグってやつ。
パパの持ってるでかいバッグは使いにくい上に、この間見たらカビ生えてたから、新しいのがいるよね♪
んでもってー、私が一人で子供かかえて羽田からなんから移動だからー、斜めがけできるバッグで、B5の絵本とかオムツとかお知り拭きとかビデオカメラとか(笑) そーゆーの抱えて移動できるサイズのバッグも欲しい。



うん、これは買わなくちゃね。



こーんな理由をとってつけたかのようにつけて、(でもカビはやだった、マジで)
またしてもお店にゴー。

その場で店員さんの話を聞いて、大きいバッグはEXラージウィークエンダーという名前のバッグで、その場で持たせてもらったりしたのですが、旦那が一人でそのカバンを持つにはちょっと柄がね…という柄ばかり(苦笑)
かといって、ただ真っ黒だと、せっかくレスポなのに…という、辺に矛盾した思いもありーので、結局大きいバッグは買わず。
私が子供をつれて一人で移動する時用のバッグ、DXエブリディーバッグというサイズがちょうど良い感じだったので、それを購入することにしました。
柄は象やらキリンやらがチューってしてるズーインラブという柄。
むちゃ可愛いんですよこれがまた。


画像





そしてお店では買わなかった大きい方のバッグは、ネットで柄を検索。
そのままネット注文することにしました。
ちなみに柄は、男性でも持っておかしくないだろうと思われる、ブラック&ホワイトスペクテイターという柄です。


画像




でね、

ここで終わりになれば、良い買い物をしたねー。
で終わったんですけど。


ああ、せっかく送料かけて買うんだし、お店で気になってたあの柄、スクエアダンスって奴、ついでに注文しよう。

そう思ったが運の付きでした_| ̄|○



それから先は表題の通りの大人買い状態に…。
まるでマンホールにね、スポーンっとはまったかのような一直線ぶりで、
久しぶりに、気持ちよくはまったなぁという、いっそ爽快感をともなうような。
ある種全力をつくしてスポーツしましたー的なすがすがしさがこう………… il||li _| ̄|○ il||li


もうね、ナニのどんな柄を買ってね。とか言いたくないです。
てかもう言えないよアタシ il||li _| ̄|○ il||li

先週の火曜日に買ったあの時が、分かれ道だったのねぇ。
レスポ。
この世界を知ることができて嬉しいけど、嬉しくない(苦笑)





会社で、私と同じ島にいるのは三人のおねーさまなんですが、一人は私の隣に座る先輩まま。この方はレスポをご存知なく、もう一人は毎日とっかえひっかえレスポのステラというバッグを持参される方なので大先輩。
もう一方も、さりげなーくかなりの数を有しているようで、私が

「うわーんはまっちゃいましたよー (T▽T)」

と泣きついたら、うちにあるつかってないのあげましょうか、というくらいの物持ちさんのようでした。
や、すっごい嬉しかったですけど、元値が元値ですからもらえませんて、いくらなんでもね (;^_^A



どうもこのステラ使いのおねーさまの話によると、自分もはまりたての頃はすごいお金使ったよー。とのこと。
ある程度お買い物の経験値が上がると落ち着いて、自分の好きな柄や形、と言う風になるんだそうですよ。




嵐のような買い物フィーバーがおわ……ったのかな(苦笑)
とりあえず昨晩でひと段落をついたような気持ちになってます。

品物到着は明日から。
いくら自前で購入してるからとはいえ、収集癖の無い旦那はこーゆーの理解できないみたい。そんな人には見せられまへ〜ん (;^_^A ナニ言われるか…。





ちなみに今一番楽しみにしているタイプは、クラシックホーボーという形です。
これが明日来ます☆

画像



そだ。
実父が今、60を越えて仕事をしてるんだけど、朝から電車通勤とかしてるからね、今度レスポのバッグをプレゼントしよう。使いやすいし軽いしね。
お誕生日が6月だから、それまでにさりげなーく、どんな形のバッグがほしそうかを調べておいて、使ってくれそうな色もチェック(もちろん無地よ) お買い得を逃さないようにして購入しようっと☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レスポ 大人買いのマンホール落ち f(^^;) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる