まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し冷静になりました⇒偽者なんてあるんですねー、びっくりです!!

<<   作成日時 : 2007/03/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近レスポ狂いで、ちょっと自分でもキテるなぁ…と思ってたけど、ここでちょっと冷静に冷や水(苦笑)


なんかレスポにも偽者なんてあるんですって ( ̄□ ̄;)

知らなかった私がお馬鹿なんでしょうが、特にオークションに多いらしいという。



私オークションで6つも落としちゃったんだけど、大丈夫だろうか…。






やっぱね、いきなりマンホールに落ちたようにレスポに激しくはまってしまって、
見るものすべて、「うわー、これ可愛いっ」とかいう気持ちの時に、いくらオークションで
可愛い柄が出てたとしても、手を出すべきじゃないってね、勉強さしてもらいましたですよ。
1つ6000円位で落としていたので、6×6で4万弱か…。
勉強代とは言え、痛いなぁ…。
まあ、イベント一回でかけたと思えばトントンなんですけどねぇ…(苦笑)
うっかりすっと4万円がアウツの可能性も出てきちゃったりして、ちょっと自分的にも痛い涙
まだ初心者ゆえ、どれが偽者かなんてのは見分けつかないんですよね。
そんな人はオクに手を出しちゃだめだ。ってのもわかんないくらい舞い上がってた_| ̄|○

どこぞのブログで、レスポのSの字が枠にくっついているとアウツとか書いてあったんですが、
それはとりあえずクリアしていたとはいえ、油断禁物。
この色柄にこのトリムの色はありえないとか、内側の色が白はありえない、この柄はベージュのはずとか、そんなん歴史のある人しかわかんない見分け方っすよ… (x_x)

ということで、とーめんアタマ冷やして、楽天とかのショップに出てるものだけ購入対象にするようにします。
大丈夫だと自信のあるものも若干は手元にあるので、バッグなどはちょっと控えよう。
アタマ冷やすことにしました。


ふって湧いたような、ちゅか昔からこの手の話はあったんだろーなー…な偽者の話題。
今自信もって持ち歩けるのは、デラックスエブリディのズーインラブとスクエアダンス、プードルパークのsショルダー、サシャのスクエアダンス、エンブレムとカーニバルスモークとスクエアダンスのホーボー、スペクテイター類のホーボー、ウィークエンダーかなぁ。
ちょっと不安になってるのは、シャンデリア、タッセル、ケンジントン、イルミネーション、ブルーム、ナチュラルボタニカル、この5つのホーボー。
オクで手に入れた柄は、全部が全部柄で惚れて入札したため、偽者疑惑がなければ嬉しく使っているところなんですけど。
見る人にはわかるもんですかねぇやっぱり。

本物かもしれないし、偽者かもしれないし…。


まあせっかくですからね。
直営店に行く時以外は、柄と服のあわせを楽しもうとは思います。



そうそう、会社のレスポの先輩に、「にせものがあるなんて知らなかったー」って泣きついたら、
先輩方も「知らなかったよ」って、そうおっしゃってました。
見分け方が分かれば、ちょっと見てもらいたかったんですが残念です。



自分への教訓。

オークションは目利きになってから利用しよう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し冷静になりました⇒偽者なんてあるんですねー、びっくりです!! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる